関西二八会(2012年10月14日)大阪梅田『イルピノーロ』ヒルトンプラザウエスト5階にて、
参加者は、左上から今永(初参加)、新立、吉良(九州から)、福家(牟田)
左下から美坂、深田(岸川、九州から)、勝原(山本)、渡辺(小林)


今回は、2年半ぶりで開催された関西二八会でありました。新しく今年の夏から関西に転勤となった今永君が初参加で、九州からは吉良君と深田さんが駆けつけてくれました。関西常連組は、皆さん親ETCの看病等で参加ままなりまへん。

今永君については、塚本君から「今永君が関西に転勤になったのでぜひ関西のニ八会として声をかけよ」との指令が飛んできたので、電話したらこころよく参加いただけるようで、男性軍劣勢の関西ニ八会としては吉報でありました。

九州からの吉良君はこの後、明日の打ち合わせのために東京へ向かう途中で下車して参加。深田さんは神戸の美術館で開催中の「フェルメール」を鑑賞に関西へ来たついでに参加してくれました。

イタリアンのコースをいただきながら上品に会話をせねば、店内はすべて女性のグループとカップルばっかりでさすがの吉良君もいつもの調子がでないようで、ぼちぼちといろんな人たちの近況報告会や60過ぎたらどないすんねんといった話題ですすんでいきました。

途中で吉良君は女性陣との記念写真をとって新幹線へと向かいました、お土産にいただいた「鶴の子」と「九十九島せんぺい」なつかしくおいしくいただきました。ありがとうございました。

例によって、あっというまに時間となり、今回は深田さんの中之島公会堂が見てみたいとの意見で、アートな二次会となり中之島に向かいました、橋本市長の後押しで、水都大阪として水路が整理され、住んでいたレゲエの皆様に移動いただいて、観光船が優雅にめぐる街に変貌しつつあります。

特に、中之島は古い建物が(日銀大阪支店、中之島公会堂、大阪市図書館)残っており、散歩には最適な場所となっており、今はさかりの薔薇園がとても素敵でした。。

60才を過ぎて「有馬温泉」で赤いちゃんちゃんこ着てハジケようとの意見が、HPにのってましたが、だれが準備すんのかな?面倒だな!!、京都の時大変だったな、などどみんなでぼやいておりました。ほんまに関西でやんのん?いちばん人数の多いところでやったほうが出費が少なくて良いと思うのだが?????