2000年の予定と結果!

2000年3月
集合時間内 容結果
3/5(日)12:00試 合 前日の雨のためグランドコンディションの不良で中止!!
しかし、連絡不備のため中谷さんと源ちゃんがグランドに来て、キャッチボールをしてました。
ごめよ。お二人さん!でも、中谷さんはしっかり自分の調子を確かめたと聞きました。さすがだ。
3/26(日)8:00試 合 ☆いよいよ、サザンのシーズン開幕といきたいところだが、人数が集まらなかった!!
残念無念の練習試合となった。
第1試合
サザンウィングス
シグマ×

ピッチャー:山口・キャッチャー源野
新人登場!!大西君。いきなり先発スタメンセカンド出場!!
ヒットこそなかったが、セカンドライナーでゲッツーを取ったり、セカンドゴロを
無難にさばくなど、立派にセカンドを守りました。いきなりノーエラーで◎!!
今日のサザンの大収穫です

相手チームのピッチャー絶好調!で惨敗。ランナーは、デットボール、フォアボール、相手の
エラーで出塁しただけ。つまりノーヒット。しかし、ノーランにはならなかった。唯一3塁を踏んだ
のは、上窪の2盗とディレードスチールの3盗を決めたのみ。とにかく、シグマのピッチャー絶好調
の試合でした。
●第2試合
南商ヤンキース 0−8 シグマ
やっぱりシグマのピッチャーはすごい。今度は、背番号18のピッチャーがズバンズバン決めて
いた。恐るべしシグマ!!、今年のシグマをひと味違う感じがした。
第3試合
南商ヤンキース13
サザンウィングス

ピッチャー:山口・キャッチャー源野
今度は、丸野さんなどたくさんの助っ人を得て何とか練習試合成立。
ヒットも何本か出たし、点は取られたけど頑張った試合じゃないかな?
2000年4月
集合時間内 容結果
4/2(日)12:00試 合 ●第1試合
フリーランス 5−4 石原イーグルス
緊張感のあるとてもいい試合でした。レベルの高さを感じた試合だった。
今日が本当のサザンの開幕戦やっと9人集まった。
第2試合
サザンウィングス11
石原イーグルス×14
4/2のナインです
1番サード:井上
2番センタ:松本
3番ライト:江口
4番ショート:中谷
5番レフト:大八木
6番ピッチャー:上窪
7番ファースト:太期
8番キャッチャー:源野
9番セカンド:橋本
ピッチャー:上窪・キャッチャー源野
初回、いきなり井上のクリーンヒットで試合が始まり、ランナーをためたところで、4番中谷のレフトオーバーの度肝を抜く3塁打!この回4点を入れ幸先のいいスタートを切った。しかし、相手も塔の森の1部上位常連チームそう易々とは勝たしてくれるはずがなく、猛攻をうけたが、外野陣の踏ん張りと、ショート、サードの堅い守りで得点を最小限にくい止めるべく努力した。最後まで集中力を抜かず、4回には再びサザンの猛攻が始まり7点をもぎ取ったのは、相手も驚いていた。
第3試合
サザンウィングス
フリーランス×12

ピッチャー:上窪・キャッチャー源野
今回のフリーランス戦も緊張感のあるいい試合だった。負けたとは言え後半は、決して内容でもひけを取らないものだった。初回いきなり、井上君の三塁打から始まり、1点をもぎ取った。悔やまれるのは、2回の満塁ホームランのみで、4番バッターの打球の伸びには素晴らしいものがあった。しかし、3回以降は、ピッチャーも立ち直り1年以上投げていないとは、思わせない緩急をつけたピッチングをみせた。また、4回にはキャッチャー源野の素晴らしい送球で足の速いランナーの盗塁をさし0点に押さえるなど、ピッチャーを助け、6回は3球三振を含む三者凡退に抑え、バッテリーのいいとこをみせることができ、引き締まった試合内容になった。3回以降の内容ではサザンの方がよかったくらいである。
本日のサザンの好プレイ
本塁打:江口(フリーランス)、上窪(フリーランス)
3塁打:井上(猛打賞)、中谷
ナイスキャッチ賞:外野手のみなさん
ダイビングキャッチ賞:中谷さん
源ちゃんの盗塁阻止!(ナイスボールだった)
上窪の3奪三振!!
4月2日開幕戦ナイン2試合完投のバッテリー(^_^)v
(写真をクリックすると大きな画像になるよ)
現在のサザンウィングスの成績は、0勝4敗です。
4/30(日)12:00試 合
第1試合
サザンウィングス
トータス×

4/30のベンチ入り
1番サード:井上
2番セカンド:大西
3番ライト:江口
4番レフト:大八木
5番ショート:上窪
6番センター:松本
7番ピッチャー:佐藤
8番ファースト:福原
9番キャッチャー:源野
セカンド:橋本
キャッチャー:大期
ピッチャー:佐藤・キャッチャー:源野
第2試合
IKEIKEポケット 22−3 山本トータス
第3試合
サザンウィングス
IKEIKEポケット×

ピッチャー:佐藤・キャッチャー:源野

現在のサザンウィングスの成績は、0勝6敗です。

2000年5月
集合時間内 容結果
5/14(日)12:00試 合前日の雨と夕立の様な強烈な雨のためグランドコンディションの不良で中止!!
5/21(日)8:00試 合現在のサザンウィングスの成績は、0勝8敗です。
5/28(日)12:30練 習

2000年6月
集合時間内 容結果
6/4(日)8:00試 合
第1試合
あけぼの
サザンウィングス×11

ピッチャー:佐藤・キャッチャー:源野、太期
打線爆発!!上窪の本塁打もありました。
第2試合
サザンウィングス
シグマ1×
6/4のベンチ入り
1番サード:井上
2番センター:松本
3番ライト:江口
4番レフト:大八木
5番ショート:上窪
6番ファースト:岸本
7番ピッチャー:佐藤
8番キャッチャー:源野
9番セカンド:大西
ファースト:池田
キャッチャー:大期
ピッチャー:佐藤・キャッチャー:源野
久々登場の岸やんの三塁打とサヨナラエラーの残念なサヨナラ負けでした。

現在のサザンウィングスの成績は、1勝9敗です。
6/11(日)8:00試 合
6/25(日)12:30練 習

2000年7月
集合時間内 容結果
7/9(日)8:00試 合
第1試合
サザンウィングス
山本トータス11

ピッチャー上窪、キャッチャー源野
 前半互角の戦いも3回は、エラーがらみで大量失点をくらい大敗を記した。しかし、今日の収穫は、下位打線の猛打賞続出!で、大西、池田、源野のヒットから得点を上げることが多かったことと、ピッチャー上窪の好投?1試合5三振を上げたことは今日の収穫であった。
第二試合
サザンウィングス、石原イーグルスに不戦勝!
これで通算成績2勝11敗
第三試合は、練習試合
16−15のサヨナラでサザンウィングスの勝ち!
久しぶりの女子部員の活躍!!伊藤さんセカンドで出場!!
高校までソフトボール部に所属していたらしく、ダブルプレイを難なく取れるベースカバーはさすがであった。
7/30(日)
チャリティ