Super Sabre Lite



5m離れた距離から撮影。左からナショナル2DライトFF−002(キセノン球 2.5v 0.85a)、スーパーセイバーライト、スコーピオン
10m離れた距離から撮影。
15m離れた距離から撮影。
20m離れた距離から撮影。
25m離れた距離から撮影。
30m離れた距離から撮影。
40m離れた距離から撮影。
50m離れた距離から撮影。


購入日:2003年6月8日
購入価格:2980円
全長:196ミリ
重量:368グラム(電池、ベルトクリップ含む)

ペリカン/スーパーセイバーライトは8番目に買ったライト。
もう買わないと言っていながら、買ってる自分が情けない。
ん゛〜、抗っても無駄・・・か。
さて、こいつは近所の電気店で、ライトコーナーの端っこに置かれた在庫処分用のダンボールで見つけました。以前から気になる存在でしたし、購入を決断するのに時間は必要ありませんでした。
スポット照射なので、遠くまで光が届くものの、スコーピオンなどの高出力ライトと比較するとパワー不足は否めません。
もう少し明るければ・・・自分の中ではもっと評価の高いライトになったのですが。惜しい。
リフレクターはツルツルですが、照射パターンは比較的綺麗です。
バルブの交換はリフレクターごとなので、高くつきそうです。リフレクターがもったいない・・・。
ボディの材質は合成樹脂。バネ式のクリップが装備されています。
また、ランヤードが付属しています。丈夫そうな感じで、クリップ共々嬉しい配慮です。
ですが、クリップは大きい所為か、握りにくく感じます。もう少し、細くするか丈を短くしてほしかった所。
クリップを外してみたら、握りやすくなりましたが、クリップの利点も捨てがたいですね。
クリップとボディには、誤ってベルトから外れてしまわないように反しが付いていますが、ワシは邪魔なので削り取りました。写真のは削り取った後となります。
防水性能は150mもありますが、ワシが10mも潜る事は恐らく一生無いでしょう。
まぁ、風呂で遊ぶ分には十分過ぎる性能なんですがね(笑)
やれやれ。



戻る