Battery Porch




製作日数:一週間
製作費用:500円以下


いつの頃からか、CR-123Aのバッテリーポーチを探すようになりました。
というのも普段、携帯しているライトの電池がCR-123Aばかりだからです(汗)
いろんなお店を覗きますが、単3電池のバッテリーポーチというのはたまに見かけるものの、CR-123Aのバッテリーポーチって見かけませんねぇ。
専用でなくてもいいんですが、なかなかしっくりとくる入れ物に出会えないもんです。
ウエストポーチや鞄の中に放り込めばそれまでなんですが、それはそれで面白くない。
そういう訳で、自作してみました。時間が空いた時にコツコツと・・・。
デザインの参考となったのは・・・・・・言わなくても分かりますね(笑)
オリジナルと同様、CR-123Aが4個入ります。
身に着ける時は、ズボンのベルトに通します。
材料は、裾上げで不要になったジーンズ生地とベルクロ(マジックテープ)、他少々。
素人が作ったものなので、細部の出来は市販品に比べれば劣りますが、個人的には満足しています。



戻る