−イチハラヒロコの恋みくじについて−
◎このみくじには大吉とか凶のような吉凶はありません。恋みくじですから。
◎恋みくじは「男女間」だけの恋ではありません。男女間を初めとして、家族の恋、友達との恋、会社に対する恋、趣味に対しての恋、学問に対する恋など沢山の恋があります。この事を踏まえて恋みくじを読み解いて下さい。
◎恋みくじの紙の大きさはハガキの大きさです。ですから、額縁に入れて、写真立てに入れて飾ることが出来ます。。持って帰って下さい。
この恋みくじは基本持て帰って下さい。
持って帰ってよくよく見て下さい。よくよく見て考えると色々な思いが。
◎布忍神社における恋みくじは令和3年30日に一部改訂しました。
                  布忍神社 宮司 寺内成仁
 
 
おしらせ
月曜日は授与所はお休みです。
授与関係は出来ません。「みくじ」「朱印」「お札・お守りの授与」これらは出来ません。
各種ご祈祷、参拝は出来ます。
月曜日が、祝日又は1日・15日の月次祭の時は次の火曜日が代替え休日となります。月曜日が、祝日又は1日・15日の月次祭の時は次の火曜日が代替え休日となります。5月ゴールデンウィーク後の次週月曜日火曜日の連休とし、9月のシルバーウィーク後の次週月曜日火曜日を連休とします。
ご了承願います。
                 布忍神社 宮司より

 授与所の休みの案内
 4月の「授与所」「みくじ」のお休み
2日(火)1日(月)の代休・8日(月)
・16日(火)15日(月)の代休・22日(月)
・30日(火)29日(月)の代休
5月の「授与所」「みくじ」のお休み
7日(火)・8日(水)ゴールデンウィーク後の連休
・13日(月)・20日(月)
・27日(月)
授与所は午前9時から午後5時まで開いてます。 
 
 
 以下の読み解きは答えではありません。
これを手本に自分なりの答えを導き出して下さい。
みくじは持って帰ってゆっくり言葉の神意を考えて下さい


おみくじは200円です
第一番
あなたには、華があります。自信を持って下さい。ただしハナには虫が!良い虫を選ぶように!
 第二番
恋しいを「こいしい」「いとしい」と、どちらで呼んでも良いです。
恋しくて恋しくてたまらない「人が」「ものが」出来るのでしょう。どちらでしょうかね?
 第三番
大きな夢より小さな夢から実現しよう。小さいことからコツコツと!
 第四番
無理するな!出会うときには出会うものです。時を待とう。必ず出会う!
 第五番
もうそろそろ許し合えば。許して欲しいのなら自らも許すこと。お互いを認め合ってね。
 第六番
他に誰かに。あなたが?相手が?恋してる?していなければそれで良し!
相手が誰にも恋していなければ私に恋して!
 第七番
だまされては駄目だよ。だまされる事の無いように。だまし、だますのが恋かもよ!欺されている内がだまされているうちが良し。
 第八番
幸せなんだ。その様に思うと幸せになるもんです。
 第九番
はやくもなく、おそくもない。頃合いというものがあります。時を見分けよう。早かったから良かったかも。今では遅すぎたから良かったかも!
 第十番
あなたは必要とされている。いつ、どこ、だれとでも会い愛される。優柔不断な人間になっては駄目ですよ。
変な意味に取らないで。
 第十一番
恋を我が物にして下さい!撤収ですから、退くの撤退では無く収めるのですから。退いては駄目です
 第十二番
意外と良い人生ですよ。自信を持って下さい。
 第十三番
自分の心の隅々まで幸せなんだ。自信を持ちましょう!相手もそう思っているのかも。
 第十四番
良い意味でも、悪い意味でも何か大変なことがありそう。出来れば良いことでこのようになろう。
 第十五番
愛する気持ちを忘れないで。あなたは周りに沢山居てる。「あなた」は人ではなく、「もの」かも分からない。
 第十六番
そばにいたからと言っても気持ちは近くとは限らない。相手の居場所を考えよう。居場所をお互いで作ろう。
 第十七番
以前に捨てたと持っていたもの、無くしたと思っていたものに、又出会うものです。それは男女間の恋とは限らない。仕事上の恋、趣味の中の恋、色々な恋がある。
 第十八番
これを言わないと、始まらない。何に対しても勇気を出して言って。長い間言っていないんじゃないですか。
 第十九番
仕事も恋の内。今は仕事を頑張る中に恋があるのかも知れません。学生にとっては仕事は勉強です。今は勉強するときかも。
 第二十番
女性であっても男性でも俺は自分のことです。恋を自分のものにしよう。必ず良いことがある。くれぐれも苦汁を飲まないように
 第二十一番
恋をするほど聞かなければね。聞いてないのかも。それとも相手の願望かな。
 第二十二番
自分のことは考えない。とやかく思わない。高所に自分をおいて「大所高所」広い視野で見ると真実が見えて来る。
 第二十三番
今は良くない。頭に女子は「あなた以外」。男子は「俺以外の」付けるとまた変わる。
 第二十四番
急にやって来ては、急に去って行く。捕まえたら逃がさない。
 第二十五番
誰かと相談して、一人を決める。一人で決めると失敗する。色々迷うな。
 第二十六番
今は思い通りに行かない。物事を単純に冷静に考えて。最初に戻って再出発!良い方に戻るかも。
 第二十七番
長い付き合いの内にこの様になるもの。初心に返ろう。やさしさを取り戻そう!相手に向かって言ってるのかも。
 第二十八番
今はどうにもなりません。じっと耐えること。恋がどうにもならない。又はどうにもならないくらいの恋をするの?
 第二十九番
好きになって!これからも待っています。私が思ってる。相手が思ってる。
 第三十番
一人で頑張るなんて思わないで、誰かと一緒に頑張りなさい。一人では?なんて考えない。良くないよ。
 第三十一番
初めて恋した時のことを思い出し初心に帰る。他の人とは限らない。今の人との昔の恋を思い出せ!
昔の恋=昔夢中になった事・仕事・趣味などいろいろあると思う。
 第三十二番
勇気を持って前に進め。過去を振り返らない。枠の中から飛び出す気持ちで。
 第三十三番
失ってからではおそい。大切なものはいつまでも大切に。恋してるときに考えて。
 第三十四番
強い意志がある。逃がすな!今もこれからも。
 第三十五番
王子さんがやって来る。どうしようかと思うあなたの不安。それがあなたの王子様。それともあなたが王子様。
 第三十六番
六回も書かれてある。何かと結ばれと言うことだ。結婚は男女間だけでは無いよ。色々と結ばれることの大切さを知ろう。
 
 以上です。このイチハラヒロコの恋みくじの特徴は、「吉凶が書かれてないこと」「紙は、はがきの大きさ」で、飾ることが出来ます。ですから持って帰って下さい。恋は男女間だけではありません。愛の多様化。仕事上・家族・趣味・勉強も恋でしょう。それを踏まえて読み解いて下さい。
みくじを引いて、誰との関わりか。何との関わりか。色々考えて下さい。今分からなくても、後日分かることあります。持って帰って下さい。ハガキの大きさと同じです。写真立てにいれて飾ることが出来ます。二度目の人はこの前に引いたみくじと合わせ考えて下さい。