お楽しみコーナー

プレゼント済 プレゼント済 no3 プレゼント済
no5 no6 プレゼント済 プレゼント済
no9

プレゼント済

プレゼント済 no12
   ●
プレゼント済 no14 no15 no16
no17 no18 no19 no20

この作品は22.5cm×14.5cmサイズの板に直接鉛筆で描いた作品です。

このように壁から浮いた形で飾り付けます

1...作品(キリ番プレゼント)

2.....著作(キリ番プレゼント)複数あり

のしてんてん画集
毎日新聞社制作
第25回現代日本美術展カタログ
より再編集したもの
A版20ページ
● のしてんてん系宇宙
現代美術家の描いた宇宙論
宇宙とは何か、人間とは何か
人間存在を宇宙とともに理解する試み
自費出版
A4版460ページ 

次回のきり番は 

333333

です。

キリ番を踏まれた方は下の作品一覧からご希望の品をプレゼントいたします。
ただし、赤丸のついている作品はすでにプレゼント済みですので、ご了承ください。
もちろん、本など、複数あるものは赤丸がついていてもプレゼント可能です。

また景品発送にあたっては、当方の経済的な関係から、着払いを御了承下さい。
もし了承いただけない場合は、メールにて作品の画像をお送りいたしますので、
どちらかを選択して申し出てください。 連絡はこちら

いつも楽しく見させていただいています。HPの10000番を開きましたのでご報告いたします。
希望商品はのしてんてん系宇宙論です。

私は宇宙論に興味があり、先生の宇宙論をぜひ読ませていただきたいです。
黒と白のみて光を生み出す先生の作品は大変すばらしいと思っております。
私達はあまりに多くのものに囲まれすぎて、目の前にある物を使いこなし工夫する事を忘れ、
新しい物を求めすぎるように思います。
先生の作品は大切なことを思い出させてくれます。

                                    野口 紀
第二のお楽しみ(自己申告キリ番)

自分がこれと思う番号を踏んだ場合に、その理由と一緒に申し出てください。
以下にお名前を掲示して記録いたします。
当方が成る程とうなった場合には、ポストカードをお送りしますので、
住所などもお送りください。無論個人情報は一切口外いたしません。

キリ番 年 月 日 お名前(敬称略) 理       由 備  考
88889 19/2/7 伊藤 豊 今朝7時20分に 訪問いたしましたそしたら ななななんと88889残念としか言いようがない でも1番違いなんてこともめったにないこと・・・・せめてマイカーの距離メーターで88888に再チャレンジします。ああいつのことになるやら 見過ごす事も有るしナー 画像プレゼント
55555 17/11/8 Fukui 14:54:19   0055555を踏んだ者です! 画像プレゼント
55000 17/11/5 お篠 切り番・・・私は勘違いして55000だと思っていました^^;
画像プレゼント
44444 17/6/10 感じ。。 44444踏みました プレゼント
33333 17/1/11 由宇紗 踏んだ!!0033333!!! プレゼント
22222 16/7/29 ならやま 蝉しぐれにおこされて・・・・・ プレゼント
13000 16./3/3 ぱ た HPを本日開かせていただきましたところ、運良く
「13000番」をゲットすることができました。
ちょうどうれしいことが重なり、これも何かの幸運の前触れではないかと思っております。
メールいただきました。
10000 16/1./26 野口 紀 10000番を開きましたのでご報告いたします。 プレゼント
8888 平城山 末広がり、また私がいただきました bbsより
7777 平城山 ラッキーセブンの横並び、皆さんに分配します bbsより
お暑うございます。蝉しぐれに起こされて、パソコンを開けましたら、AM8:00に、22222番
踏ませていただきました。
いつまでたっても、パソコン初心者の為、印刷がうまくいかず、なぜか、番号の部分、数字だけが抜けてしまいます。急遽、写真を撮りましたが、上手く写っているかどうか・・・。
書き込みはご無沙汰しておりますが、ここにお越しの皆様の御作品も、楽しく拝見いたしております。
とりあえず、きり番踏ませていただいたご報告をさせていただきました。
(作品no8を希望)
                             ならやま
このたびは幸運にも33333というキリ番を踏むことができて幸せです。
三度目の正直とはこのことでしょうか。
今まで二度踏むことができず羨ましく思っておりました。
キリ番を踏んで人から何かをプレゼントしていただくのも初めてです。
本日No1の絵を頂戴いたしました。
斜めにしても正面から見ても確かにシャープで描かれているのです。
とても緻密な線。この線をいくつも重ねて絵が出来上がっているのかと思うと、私は
なんとも自分の絵に対する心持ちに恥ずかしさを覚えます。
まだ絵を描くという行為に一杯一杯で絵に自分の心を見出せるほどには至っておりま
せんが、のしてんてんさんの絵を拝見するたびに自分の心と向き合いつつ絵を描いて
ゆけるようなそんな場所に飾りました。
これから絵を描くのが疲れてしまうときなどがあるかと思いますが、そのときはこの
いただいた絵を見つめて箱から飛び出てどこかに浮かんでいるはずの自分のハートを
見つけようと思います。
このたびは本当にありがとうございました。
                                  由宇沙

44444踏みました。\^^/
 私の家内がインタネット回りの中踏んだそうです。
ちょうど今作業室で聞いて走って上がって来ました。
数字4が好きな私が踏みたかったのですけど
嬉しいです。
HPが一層発展して行くのを祈ります。
私の掲示板に44444を貼り付けて置きました。
(作品4)を希望
                       月国の主人(感じ。。)

第五回目切り番(55555)はfukui様がみごと踏み抜かれました。
ありがとうございます。  プレゼントご希望通は「no8作品」でしたが、
すでにプレゼント済みでした。
作品の赤丸はプレゼント済みを表していたのですが、
説明不足で申し訳ありませんでした。
fukui様にはとりあえず「no8作品」の画像をお送りしましたが、
他の作品をご希望されましたら、そちらをお送りしますのでご連絡ください。

 
やっと踏めました!
このHPができてから、よく楽しませていただいていました。
絵も然ることながら、HPの進化も楽しみにしています。
77777なんてなんて縁起が良いんでしょう。
なにか良い事が起こりそうな気がします。
ありがとうございました。
これからも進化する絵の世界を楽しみにしています。                       
(厚かましいのですが、No7お願いできますか。)
 
                                        泉南郡   kuma

88888
ずっと楽しみにしてました!
ここ何日か「そろそろかな」と思ってましたが、朝一番で踏めました!
今日一日にたにたしてそうです。
(家族で相談した結果、bQをお願いできますか。)
  有田川町  野田

始めまして。数ヶ月前にデッサンを書こうと思い立って、
ここを見つけて、ご参考にさせて頂きました。
ここ数ヶ月でデッサンが結構うまくなりました。有り難うございました。
さて、本題ですが、本日(9月24日)の4時42分に133333番を踏むことができました。
家族と話し合った結果、No10の作品を頂けますでしょうか
証拠の写真を添付しました。

松戸市 N・Y

こんにちは。
この度、144444番を踏むことができました。
すごくうれしいです。
のしてんてん様のHPに出会えて、
絵を観ること描くことがますます好きになりました。
これからもますますのご発展を楽しみにしてます。

埼玉県 M・I
 数日前からこちらのHPをみつけて、拝見させていただいております。
 鉛筆画が上達したいと思っており、参考にしています!
  
 今回のキリ番188888を踏みました。とても嬉しいです!
 No11が希望なのですが、よろしいでしょうか?
  
 北海道 Yさん