あなたの感動をのしてんてん絵画と
ジョイントしてみませんか

最近見た花や虫、さりげない小さなものなどに心動かされたことはありませんか、
のしてんてんは、そんなあなたの感動に共感して絵を描いて見たいと思うように
なりました。

心動かされた、さりげないものたちの画像を送って頂けませんか。
その画像を素材にして、のしてんてんが絵を描きます。

採用させて頂いた方には、お礼として作品をカードにしてお送りします。

あなたの思いがのしてんてんとつながってどんな絵ができるか・・・・
アートが広く心をつなげていく一つの試みとして理解して頂ければ幸いです。

画像はお絵かき掲示板を利用するか、
メールに添付してお送りください

あなたの心と のしてんてん

 
「にじがでるうみの花」
うみのなかには、いつもうさぎがいます。
にじは、すごくきれいです。


この絵は、私の娘が小学2年の時、私が病気で寝たきりの時に学校で描いたものです。
私が、四つ葉のクローバーが好きだったので、よく四つ葉を描いてくれました。

2016年3月8日

 
「しあわせの中へ」

理路さんから頂いた、子供さんの絵とコラボです
白い虹の上で花が踊っています。たくさんのしあわせが夢を見ているようです。子供さんの絵とのコラボは初めてですが、新鮮でとてもうれしかったですよ。
私の絵にも虹を入れました。こんな絵が描けるなんて夢にも思いませんでした。ありがとうございます

アザミの詩

無欲で、人の清らかさをろ過したような人がいる

現実にそんな人がいることに人として誇りに思う

職場でめぐり合ったそんな人にささげます

2011年10月23日
和(Waa)

梅は寒い冬につぼみをふくらませ春を待つ
人の心に添うように ふっくらと優しく花をつけます
薄桃色、ピンク、純白、白緑色、黄色、紅色と
色のグラデーションが美しく、いい香りに包まれて、
梅観に行くたびにうっとりします。
万博公園の梅園には、緋毛氈の長いすが据えてあり、
火鉢もあってそこでのホットワインは格別です。

2008年3月

I・T さんから頂いたメッセージ
におい立つ梅の花をという要望で描いた作品です

(サムホール)
韓国からコスモスのお便りを頂きました
アン・テジョン さんとは作品のジョイントも
していますのでtopからご覧ください

ちょうどつぼみをつけていたので毎日シャッターを押しました。
ミニバラはプリマという名で、大切な愛猫の名前と同じでした。
プリマは2年と8ヶ月前、突然亡くなりました。今でも思い出すと涙が出ます。
大切なプリマの生まれ変わりです
(8月)k・kさん

鈴蘭。
今丁度函館では咲きかけています。
私の卒業した高校の花も鈴蘭でした。
鈴蘭は絵を描くには
あまり目立たない花ですが、
これもまた
北海道を代表する花の一つです。
(由宇紗さん)

スズランは私にとっても
思いでの花
その思いと重ねて描いてみましょう
(のしてんてん)
Yさんからのメッセージ

花!どれもお花は大好きですが、
たった今この一花となると、
たっぷりと薫り高く、天に向い咲き、いさぎよい
マグノリア(泰山木)の花を


2005年6月

空に向って咲く花 53×45.5
私の小学校時代の恩師からおはがきをいただきました

「小生花好き、強いて言えば桜、
中でも鍋坂の山に咲き、
目を楽しませてくれた山桜」

2005年5月


故郷の山桜を思いながら描きました
53×45.5


HP蓮花楼様から頂きました睡蓮の花、U


、光と闇の流れを感じながら表現しました。
910×1167

HP蓮花楼様から頂きました睡蓮の花、


闇から生まれる光を表現しました。 
 606×606