平子真理・北籔和夫ジョイント展

hirako
&
kitayabu

平子HP コメン 北@HP
のしてんてん様の、ぐぐっと内側に引き込む
モノトーンのお作品と、
色彩ばらばら、内容もあっちこっちのパッパラパー、
落ち着きの無い私のとで
実は・・・どうなるのだろう???
と思っていました、ジョイント前。
 
うまく落ち着いた感じのを選んでくださって、
更に、父性と母性。
思いもよらない切り口で、
並べてみると、いろんな発想ができて、
とても楽しかったです。
次回またいつかジョイントさせてくださいね。

平子真理
パッパラパーなんて、ご自身のことを自虐的にかかれていますが、
平子さんの作品には気品があって、しっかりしたき骨が真っ直ぐに通っているようです。
作品の間口が広いというのは、それだけ力量がある証だと私は常々思っていますが、
平子さんはまさにそのような作家ではないかと、この1月あまりの共同制作の課程の中で感じました。


ジョイントは、最初から、父性と母性の流れの中にあり意見の対立する場面もありましたが、最後は母性の寛容が働いてジョイント展としてまとまりました。
平子さん、本当にありがとうございました。

北@和夫

もどる

(第13回)