’24年 05月


’24−05−26  今日も高田矢で咲さんを打つよ!
            無事に台は確保できました。
            昨日は大当たり回数が2回で、どこまで回してるかは不明。
            打ち始めると、何か良さげな煽りが?
            何と¥1Kは42Gでボーナス確定ですよ!
            演出発展時にPUSHボタンが瞬いていたのは見間違えでは無かったようです。
            しかもBIG!
             赤→赤 の2連荘。
            270枚を獲得です。
            うーん?
            ちょっと物足りないけど、早い当たりだったし良いか。
            飲まれた。
            ¥2K投資した580Gで咲ZONEに突入。
            スイカ引いたり、レア役引いたりで+1が3回も乗った。
            全部使い切って最後の一回で成功。
              の単発。
            150枚を獲得です。
            しょぼ。
            次は68Gで咲ZONEに突入も失敗。
            飲まれて追加投資再開。
            アイコンで和モード示唆が2回出ました。
            これはボーナス後のモードの期待できますかね。
            その後、438Gで和の衝撃が成功です!
            追加投資¥1Kですんで良かった。
            REGですが。
            ステージアップで咲ZONEに突入。
            二回目の狙え!で背景が緑色。
            結構スカるのでドキドキしましたが青BARが揃いました!
            咲ZONE中はBIGが確定するので美味しいです。
             赤→赤→赤 の3連荘。
            505枚を獲得。
            うーん?
            今日は連荘しないな?
            しかし次は178Gでボーナス確定!
            プロの人が「そうか…当たったんだな!」の金色セリフを言うプレミア!
            リーチ目も出てたしね!
            そして、悪待ち演出が出てたのでBIG確定です。
             白→赤→白→白(自:1)→白 の5連荘。
            616枚を獲得。
            最後、白の意味がねえな。
            とりあえず打ち続けます。
            すると190G目にリーチ目が出ました!
            そして196Gでボーナス確定!
              の単発。
            151枚を獲得。
            おーうい。
            今日は全く連荘しませんな!
            とりあえず打ち続けます。
            するとアイキャッチにタコス女。
            すっかりタコス女モードと思っていたら。
            衣ちゃんのアイコンが出現で、のどっちモードが確定!
            84GでREG。
            咲ZONEに突入も失敗。
            うぐう。
            とりあえず打ち続けます。
            244Gで咲ZONEに突入。
            2G目に狙え!演出発生で、背景が赤!
            見事に揃いました!
            そろそろ大連荘をしてくれ!
              の単発。
            87枚を獲得。
            しょっぼ。
            この辺がヤメ時っぽいなあ。
            800枚くらいはあるし、ちょい負けですみそう。
            でもなあ。
            まだ微妙に時間があるんだよなあ。
            後、来週は稼働できないんだよなあ。
            打てるときに打っておかねば!
            続行。
            843Gハマって通常モードの天井ボーナス確定。
            REG単発。
            その後、飲まれる寸前でアツ目の演出が出やがった。
            ¥1K入れるも何もなし。
            分かってたよ!
            飲まれて313Gでヤメ。
            ーと言う訳で、¥5K投資は回収なしですので¥5Kの負けです...
            今日は全然連荘してくれなかった!
            初当たりは8回と良かったのに!
            悔しい!
            次回は今日負けた分を取り替えさねば。
            もしくは、インデックスさんを打ちます。
            <今日の画像

’24−05−21  今日は普通に平日です。
            ただ、用事があるため午後休をいただきました。
            12時に仕事を終えて、車でお出かけ。
            全部の用事が終えたのが13時半ころだったかな。
            そのまま、車で「超宇宙橿原」に向かいます。
            ここは店内に食事ができるお店があるので、そこでお昼を食べようかと。
            後、貯玉が9200発あるので、どこまで使えるかを調べるつもり。
            ご飯を食べる前に、ちょっと何か打とう。
            「ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION」に着席。
            そこそこ回る感じ。
            ¥2.2K使って140回転させてヤメ。
            残り貯玉は7000発。
            ここで、お昼をいただきます。
            焼き肉定食は800円でした!
            この味は...
            高校生くらいの時に東京に行って、泊まりに使った健康ランドのような施設。
            そこで食べた食事の味に似ていました。
            ここ最近食べる機会の無いような味でしたよ。
            たまには、こんな食事もいいものです。
            そう言えば、新台で入ってた台があるので探してみます。
            ありました!
            「P 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」です。
            新台で2台入ったのですが、両方空いてました。
            空いてる理由が分かった。
            全然回らない。
            でも、殆どの台が回らないから好きな台を打てば良いのです!
            カスタムで「先読みアップ」に設定してるので保留が変わればアツい?
            すると数回転で保留が緑色のジョッキに!
            いきなり当たりましたかー?
            いえ、当たりませんでした。
            打ってれば、信頼度とかが分かってくるかな?
            すると¥0.8Kは42回転目で保留が点滅。
            点滅もアツいのだろうか?
            何か予告で煽って来てるしアツい?
            青になりましたー。
            よえー。
            しかし何かアツそうな超絶はーれむZONEとやらに突入しましたよ?
            さらにスプラッシュ群予告とか、そのほかアツい演出も盛り盛り!
            保留は青のまんまなんですけどね!
            リーチは、VSストーリーリーチ 第7話「人心変転」とやらになりまして。
            3が大当たりしました!
            56%でVストックのある大当たりです!
            44%を引きました。
            ぐっすん。
            およよ。
            そして飲まれました。
            追加投資¥2.2Kは227回転させてヤめ。
            この時点で、貯玉の残りは4000発。
            着実に減ってきております。
            これは今日で無くなる可能性も?
            その前に時間が来そう。
            今日は16時までしか打てないのです。
            なぜなら嫁に内緒で午後休しています。
            なので、嫁が帰ってくるまでに家に帰らないとあきません。
            ここで当たりそうな台を打ちますか。
            前回勝てた「Pとある魔術の禁書目録2」に着席。
            15回転でポキューン!
            やっぱり相性いいな!
            でもリーチがすげえ弱い。
            演出も弱すぎ。
            やっぱり当たらず。
            保留もカエルのまんまやったし!
            とりあえず打ち続けます。
            回らないが、現金じゃないので投資してしまう。
            そして貯玉の残りが2000発台になって時間も迫ってきました。
            2000発になったらヤメよう。
            そう思っていた、¥1.8K(残り2200発)は68回転目。
            役物が激しく動いたと思ったら、御坂さんが自販機を蹴る演出。
            出てきたジュースは、いちごおでん!?
            アツいのかどうか良く分からん。
            告知の数字は30。
            どうせ当たらないだろうと思って、ボタンをげしげし押していると...
            残り15くらいで「祝」!!
            まじかー!
            これが5連(うち3000発が1回)して9030発!
            最初駆け抜けるかと思ったら、残り20Gくらいで当たってビックリでした。
            当たって嬉しいけど時間が無いんや。
            連荘終了後、即ヤメ。
            8654発を回収いたしました。
            時間は16時10分頃。
            ギリギリ間に合う時間でした。
            危なかった。
            もっと早い時間に当たって欲しかったわ。
            ーと言う訳で、本日は¥7K投資は¥7.7K回収ですので¥0.7Kの勝ちです!
            それにしてもインデックスさんですが。
            ¥1.8Kで68回転って回らなさすぎじゃね?
            <今日の画像

’24−05−19  今日も高田矢。
            何か最近、客が多い。
            さらに今日はジャンバリの誰かが来るそうだ。
            その影響のあるのかな。
            気にせずに、まったりと入店。
            「パチスロ咲‐Saki‐」は無事空いておりました。
            リールが謎な出目で止まっております。
            昨日は254G回されて当たり無し。
            全然知らない人が適当に回したのかな。
            何にせよ、天井が近くなるのだから助かります。
            その前は月曜日まで稼働なし。
            その際は連荘してたようだけど即何G回してヤメたかは不明。
            なんにせよ、今日は早い当たりが見込めるかな。
            そう思ってた時期もありました。
            ¥3Kは593Gに和の衝撃でボーナス確定です。
            月曜日は即ヤメしていたとして、600Gを超えれば通常モードが否定されたのに。
            どうやら、通常モードの天井っぽいなあ。
            やはりREG。
            REG中にハズレ目、スイカでステージアップ。
            そして最終Gで弱チェリー。
            和ZONEに突入です。
            最後が強チェリーだったら衣ZONEも1チャンあったのかも?
            和ZONEだし、そこそこ期待できます。
            そして一回目の狙え!演出。
            右リールを止めると青から緑背景に変化!
            いただいたやろ!
            揃わず。
            まじか...
            結局全部失敗しました。
            しくしく。
            悲しんでいたら47Gで咲ZONEに突入です!
            ここで当てればいいんや!
            ま、当たりませんよね。
            投資再開。
            でも悪待ち演出が発生?
            その後に、部長のアイキャッチが2回あったし久モード確定ですな。
            結局¥3K投資した646Gでボーナス確定。
            悪待ち演出は2回あったから白BIG以上。
            親番BIGでお願いします!
            白でしたー。
            そして、こんな感じに。
             白→赤(自:1)→赤→白→赤(嶺上開花)→(39G)親(自:1)→
             親→赤(嶺上開花)→赤→(強チェ)赤 の10連荘!
            1320枚を獲得です!
            5回目の嶺上開花でストックが切れてることは確定。
            しかもカン牌が無くなったので、キツいなーと思っていたら。
            久しぶりに39G揃わずの親番BIG昇格。
            滅茶苦茶助かった。
            さて。
            この連荘が始まる前にトイレに行ったんですが。
            その時に、チャックが壊れてしまいまして。
            社会の窓、全開状態。
            (社会の窓って死語らしいですね)
            なので連荘終了後、103Gまで回して昼過ぎでしたが撤退です。
            1267枚を回収いたしました。
            ーと言う訳で、本日は¥6K投資は¥5.5K回収ですの0.5Kの負けです...
            それにしても。
            隣に座ったスライドババアがウザすぎて辛かった。
            目押しできないくせに、異様にスライドが上手いババア。
            こちらの方をちらち見てきて本当にウザい。
            次は他の客が隣に座ってくれていたらいいなあ。
            <今日の画像

’24−05−12  今日は朝から自治会がありました。
            10時過ぎに終了でしたので、まだマシです。
            すぐに家を出て、高田矢に到着したのが10時半頃。
            「パチスロ咲‐Saki‐」は空いていました。
            しかし左のガールズケイリンが無くなってしまってます。
            そして、まどまぎの劇場版とやらが入ってました。
            新台扱いのせいか人気台なのかは知りませんが誰かが座ってます。
            それは良いんですけど。
            滅茶苦茶爆音なんですけど?
            もう少し小さくしてもらえないものか。
            こちらの音が全くと言って良いほど聞こえません。
            クソが!
            テンション低めで打つこと¥2Kは378Gでボーナス確定。
            REG。
            ステージアップ無しだったのでチャンスも無く単発です。
            今日は流れが悪い気がする。
            飲まれて追加投資すること¥5Kは841Gボーナス確定。
            通常モードの天井ぽいな。
            ってことはREG?
            しかし違いました!
             赤→赤→赤 の3連荘。
            335枚を獲得です。
            微妙。
            打ち続けること32Gで咲ZONEに突入も失敗。
            飲まれた。
            貯メダル分で使える分は無くなって、すでに現金で¥1K投資状態。
            現金は¥5Kくらいまでに抑えたいところ。
            なんとか¥2Kは693Gボーナス確定。
            悪待ち演出があったので、BIGは確定しています。
            ーが、REGが揃いました。
            ってことは、開始に親番BIGに昇格します。
            そして、こんな感じの展開に。
             親→親→(カン)親→赤(自:1)→赤(自:1)→
             赤(自:1)→赤(自:1)→赤 の8連荘!
            932枚を獲得です。
            途中、自摸自摸チャンスを4連続で引けてるところが凄いなーと。
            さらに全部成功してるし。
            こう言う時はイケイケで楽しい。
            この調子で増やせて行けたら良いのですが。
            次は313Gで咲ZONEに突入も失敗
            最近、全然成功していない気がする。
            そして649Gボーナス確定!
             赤いのが単発。
            116枚を獲得で終了。
            きっつ。
            メダルめっちゃ減ったし。
            何か中途半端にメダルの枚数が残ってる。
            とりあえず200Gくらいまで回して考えよう。
            回していると、高確中に強チェリーが仕事したっぽい?
            何か強い煽りが結構するんですけど?
            そして清澄トライアル中に、仲間が3人集まった状態。
            まだカウンタが残ってるのに、急にBONUS!
            びっくりするわ。
            REG。
            ひー。
            REG中にカンをしてステージアップ。
            咲ZONEに突入です。
            せめて和ZONEだったらなあ。
            3G目に狙え!演出。
            背景は青。
            絶対揃う訳ないと思って狙ったら、揃ってるし!
            かなりうろたえていたと思います。
            この場合は、BIGが確定します!
             赤→赤(自:0)→(強チェ)赤(Rep4)→白 の4連荘。
            560枚を獲得です。
            ボーナス中のRep4連は初です。
            Vストックが確定するだけなので、あまり強くないのですが。
            そして最後が白7で、ボーナス終了後の背景は緑でした。
            一個くらいストックあるのかな?
            ーと思っていたのですが、対戦がタコス女VS衣ちゃん。
            絶対負けるヤツや。
            負けました。
            知ってた。
            とりあえず、後100G回そう。
            またもや、高確中の強チェリーが仕事したようです。
            61GでREG。
            単発でしたが。
            その後は105Gまで回してヤメ。
            951枚を回収いたしました。
            ーと言う訳で、本日は¥9K投資は¥4.1K回収ですので¥4.9Kの負けです...
            最後に、そこそこ出てくれたので助かったのかも知れない。
            <今日の画像

’24−05−06  今年のGWは結構充実していたなあ。
            最終日は稼働して大勝利で閉めたいところ。
            そんな訳で、高田矢へとやってまいりました。
            咲さんを確保するために2分前に並ぶこと、前から5番目。
            無事に「パチスロ咲‐Saki‐」を確保できました!
            昨日の大当たり回数は8回。
            最後がREG単発で終わってます。
            どっちにしても当たるまで打つだけ。
            打ち始めるも状態は良く分からず。
            結構回してスイカを引くと、いきなりカン!
            ってことは、昨日はスイカが3つになるまで回してたってことか。
            あまり大した情報では無いですが。
            そして¥2Kは381G。
            和の衝撃が成功してボーナス確定です。
            通常モードの天井かも?
            REGだったし。
            その後、咲ZONEに突入も失敗。
            やれやれ。
            回すこと58Gで、またもや咲ZONE突入。
            失敗。
            当たる気がしない。
            飲まれて投資再開。
            とりあえず悪待ち演出が一回出てきました。
            その後も、部長のアイコン表示が出てきますし。
            久モードっぽいので、もう少し悪待ちのポイントが欲しいところ。
            そんな期待に全然応えてくれず。
            ¥3Kは592Gボーナス確定です。
            REG告知から...
            揃って親番になるのが一番良いのですが。
            一番ショボい赤が揃いました。
            やれやれ。
            ーで、こんな感じ。
             赤→親→赤→赤→(カン)赤 の5連荘。
            646枚を獲得です。
            何故か親番BIGが来たときはテンション上がりましたが。
            その後は、厳しい展開となりました。
            最後は咲さんでチャンスアップありだったのに負けたし。
            そこから少し回したところで、弱チェリー・チャンス目が仕事をした?
            13G目にリーチ目が出現です!
            20Gでボーナス確定!
             赤→赤 の2連荘。
            323枚を獲得。
            微妙。
            とりあえず、すぐにボーナスを引けたので今で1000枚くらいあります。
            これだけあれば、あと一回は天井まで行けます。
            次は299Gで咲ZONEに突入も失敗。
            結局、次は648Gで咲さんがイーピン単騎ツモでボーナス確定です。
            REGでしたが。
            咲ZONEに突入も失敗ですが。
            142G回してヤメ。
            444枚を回収です。
            今日は咲ZONEが全然ダメでした。
            後、自摸自摸チャンスが全然できませんでした。
            なんでやねん。
            そのまま帰ろうかと思ったのですが。
            「PFダンベル何キロ持てる?」が目に入りまして。
            気になっていたので、一度打ってみることにしました。
            最初、全然回らないなーと思っていたのですが。
            ¥1K使った時点で63回転ほど回ってました。
            ステージが結構優秀だからかも。
            ちなみにカスタムをしています。
            先読み:熱、レバブル:ONの状態。
            先読みが無ければ期待薄ってヤツかな?
            無駄な演出等も無く、淡々と進んで行くのは良い感じです。
            打ち続けるこ2.8Kは195回転目。
            レバーがブルブル!と来ました!
            保留が銀人(白)に変化しており、よく分かりません。
            いつの間にか、保留が緑オーラに変わっておりまして。
            さらに、ひびきのチートデイとやらで金オーラに!
            さらに、ひびきフラッシュの赤が発生。
            さらに、ひびきバルクアップとやらも。
            これって、レインボー?
            良く分からないまま、3図柄でストーリーリーチとなり大当たり!
            この台はSTが100突なので良いところ。
            100回転もあれば当たるやろ!
            当たらずに駆け抜けましたとさ。
            400発弱を獲得。
            寂しすぎる。
            即ヤメは440発を回収です。
            結構面白い台だったので、次回は爆連させたいなあ。
            さて、収支ですが。
            スロが¥5K投資は¥1.9K回収。
            パチが¥2.8K投資は¥0.3K回収でした。
            ーと言う訳で、本日は¥7.8K投資は¥2.2K回収ですので¥5.6Kの負けです...
            GW最終日は大勝利とはならず、微妙な稼働となりました。
            <今日の画像

’24−05−01  今日は久しぶりにもしどのと稼働。
            パチンコを打ちます。
            今年の1月に打って以来だ。
            お店は、超宇宙橿原となりました。
            台の種類も台数も多いですしね。
            ちなみに、このお店で前回打ったのは、1年前の2月。
            アイマスがあったころです。
            あの頃は良かったなあ。
            折角なので最初は並んで打つことにしました。
            新台の「Pとある魔術の禁書目録2」が3台中、左2つが空いています。
            左端に着席。
            打ち始めると¥1Kで50回転くらいと厳しい感じ。
            最初は先ローリング(先バレ)を外してたんですが。
            外してても静かだし100回転ほどさせたところで、ONにしました。
            静かに打ち続けること¥3.2Kは156回転目。
            ポヒューン!
            めっちゃビックリするわ。
            これが先ローリングか。
            インデックスさんが「なにかな?」と言ってる保留です。
            変動時、左のミサカさんのカウンタに数値が出ます。
            ボタンを押すと減って行き、当たるときはどこかで「祝」と出るらしい。
            やってみた。
            「祝」と出る前に、右のインデックスさんのランプにV!
            やったぜ!
            5で大当たりして、ラッシュ突入!
            2連荘で終了。
            77%継続だし、こんなものなのかな。
            それでも3000発近く出るのは結構大きい。
            今でプラマイゼロくらいか。
            どこまで延命できるのか?
            そのまま打ち続けること182回転目。
            ※STが144回転なので、実質38回転目
            先ローリングが発生して、今度は4が大当たりし1に昇格!
            ラッシュ突入です!
            これが何と8連荘!
            うち3000発が3回あり、16530発!
            すげえな。
            今日は大きく負けることは無さそうだ!
            そのまま打ち続けるも当たる気配なし。
            307回転(実質163回転)させてヤメ。
            15000発ほどを持って「Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風」へ。
            一度打ってみたかった台。
            1パチに5台入っており、全部空いていたので左端に着席。
            打って暫くすると、右隣に座るオッサンあり。
            何でやねん。
            釘も何も見てないよね?
            わざわざ隣に来るなっちゅーねん。
            回らないのか、ちょっと打ってどこかに行ってくれましたが。
            やれやれ。
            そのまま打ち続けていた163回転目。
            マリンモードで打ってたんですが、何か予告がありました。
            でも、6の普通のリーチでハズレ。
            違和感を感じていると、再始動して7になり大当たり!
            この台はラッシュに100%突入するのが良いです!
            ラッシュは3Rが3連で終了してしまいました。
            これは勝つのは難しそうな台だ!
            24回転させてヤメ。
            何か面白そうな台は無いかとウロウロ。
            「Pドラム花火の源さん」がドラムで良い感じ。
            1/239なので当たりやすそうだし。
            しかし、これまた回らないなあ。
            すると隣の台にオッサンがやってきました。
            強烈にすっぱいスメルが...
            あかん。
            鼻が痛いくらいヤバい。
            回らないしヤメよう。
            72回転させてヤメ。
            打てる台を求めてウロウロ。
            「PFありふれた職業で世界最強」と言う台を発見。
            あまり面白そうな台じゃないなあ。
            打ち始めるも、通常時がつまらん。
            さらに回らないし。
            早めにヤメた方がいいかなあ。
            とりあえず、一個くらいアツい演出を見てからヤメよう。
            そう思っていた81回転目。
            保留が緑のバレットに。
            微妙?
            でも保留が変化したらアツいモードにしてたっけ?
            その後は演出がモリモリ出てきまして。
            2が大当たりしました。
            2か。
            通常くさいな。
            ボタン演出が出てきましたよ。
            はいはい。
            世界最強SPECIAL FEVER!?
            3000発取ってラッシュじゃないか。
            さらに最終ラウンドで上乗せ10Rになり4500発!
            この後に100回転のSTがあるんですよ!?
            継続率はインデックスよりも高いみたいだし期待しちゃう!
            ま、スルーでしたけどね。
            まじか。
            「Pとある魔術の禁書目録2」に戻ってきました。
            朝一埋まっていた右端の台が空いています。
            最初に台を取られてたんだから回るんだろう。
            打ち始めると回りません。
            ドMさんでしたか。
            38回転させてヤメ。
            最初に打っていた「Pとある魔術の禁書目録2」に戻ってきました。
            130回転から開始。
            165回転で先ローリング発生!
            ハズレ...
            189回転で先ローリング発生!
            ハズレ...
            その次回転は190回転目。
            リーチに発展したんだけど、ミサカさんのカウンタが35。
            あれ?いつもより多いな。
            折角なので押しておこう。
            カウンタが0になった瞬間に「祝」!
            まじか!?
            リーチはハズレましたが、一方通行覚醒のリーチへ。
            全回転っぽいけど、違うのかな?
            6で止まったし。
            6か。
            ラッシュじゃないんだろうな。
            ーと思いましたが、奇数図柄になってラッシュ突入!
            これが3連(うち3000発が2回)して7515発を獲得!
            次は結構ハマって393回転目で先ローリングが発生。
            ここまでに2回ハズしてるからなあ。
            そろそろ当たってほしい。
            2で当たって1となりラッシュ突入!
            これが3連(うち3000発が1回)して6000発を獲得!
            だんだんと時間が無くなってきた。
            最後は236回転目に6が大当たり!
            しかし6のまま。
            最後に昇格するのかと思ったのですがせず。
            本日、初の単発だったりします。
            その後は11回転させてヤメ。
            20400発を回収いたしました!
            全体的に回らないので厳しい戦いになりそうでしたが。
            最初に大きく出せたので何とかなりました。
            ーと言う訳で、本日は¥3.2K投資は¥18.3K回収ですので¥15.1Kの勝ちです!
            交換率が良いので回らないと思われます。
            <今日の画像


 戻る