’16年 10月


’16−10−06  今日は有給休暇を取得して、次兄と稼動であります。
            お店は、超久しぶりにやってまいりました「高田矢」です。
            前に来たのは、「トップをねらえ」のぱちの時かなあ。
            その前は、5号機が出始めた頃だったような。
            さて、10時の開店前に兄と合流。
            兄はどうやらスロを打つようだ。
            最近のスロは事故狙い感が強くて、あまり打つ気にならないんだけど。
            兄が「リング」に着席したので、その隣の「パチスロ黄門ちゃま 喝」に着席。
            昨日は結構頑張ってた台のようだ。
            設定据え置きを期待しますかね。
            ま、今時のチャンスくらいの期待値でしょうが。
            先ずは¥3Kは353Gで水戸イエローゲートに突入。
            20G+上乗せ20G。
            飲まれて、兄からメダルをもらいながら打つこと274Gで水戸イエローゲート。
            20G+上乗せ50G+上乗せ50G。
            終了後、ちょっと回してヤメ。
            「パチスロ緋弾のアリア」に移動。
            持ってきたメダルは全部飲まれて投資再開。
            探偵ランクが上がっても、全く当たる気配なし。
            ¥3K投資してヤメ。
            どうやら天井は近かったようだが、まぁいいや。
            ぱちを打とうとしたが「まどまぎ2」が空いているのを発見。
            兄に伝えると打つと言うので、その隣に着席。
            隣は「ゲゲゲの鬼太郎 ブラック鬼太郎の野望 」。
            何か微妙な台だ。
            ¥2Kでゲゲゲゲームに突入。
            飲まれて¥1K追加してヤメ。
            「CR 丹下左膳NR2‐K」に移動。
            甘の方なので、継続率は悪いみたい。
            まあ、それは兎も角、久しぶりに打てるので楽しみ。
            先ずは¥1.2Kは101回転目で大当たり。
            そして時短中は49回転目に大当たりして超絶髑髏RUSHに突入!
            2連して終了。
            次は100回転目に単。
            92回転目に単。
            そして44回転目に大当たりして超絶髑髏RUSHに突入!
            2連して終了。
            飲まれて¥0.2K追加投資した186回転目に大当たり。
            そして45回転目に大当たりして超絶髑髏RUSHに突入!
            3連して終了。
            139回転で飲まれてヤメ。
            うーん...
            全然、連荘しないなあ。
            隣の「CR FスレイヤーズREVOLUTION Y」に移動。
            REVOLUTIONの図柄が揃おうが、「でらっくす」が追加されようが、
            選択図柄が全部「激アツ」になろうが全てハズれる!
            こりゃあ楽しいぜ!
            ¥2.6K投資した225回転でヤメ。
            兄が「ぱちんこCR蒼天の拳 天授」を打っているので、その隣に移動。
            「ぱちんこCR 北斗の拳6 拳王」はMAX機。
            兄が出しているので、その玉をもらいながら打っていると世紀末モードに突入。
            ただの小当たりか。
            そして、暫く打っていると、また世紀末モードに突入。
            しかし、兄が台のカウンターが増えていると指摘。
            それじゃあ、ひょっとして潜伏?
            右下の10回転が、∞に変化!?
            来たよ!来たよ!逆転のチャンスが!!
            先ずはレギュラーボーナス!
            そしてジャギ様と対決。
            兄より強い弟は存在しませんでした...
            しょぼすぎるわ...
            そして時間も頃合なので、ここで終了。
            兄が換金した分の半分をくれたので、今日は助かりました。
            ーと言う訳で、本日は¥14K投資は¥2K回収ですので¥12Kの負けです...
            結構いいお店なので、今後はここに来ようかなあ。


 戻る