’15年 02月


’15−02−14  今日は、もしどのと連れ打ちであります!
            いつもの会場、桜井の「新雷の杜」にやってまいりました。
            頑張って、晩ご飯の焼き肉代を稼ぐぜー!
            さて、先ずは並んで「CR 緋弾のアリア FPL」。
            やべえ。
            これは、つまらない台だ...
            もしどのは、¥0.4Kほど使って離脱。
            こちらは、めちゃくちゃ回らないわけではないので頑張ってみる。
            でも、¥1Kで飽きてヤメ。
            とりあえず70回転してました。
            さて、もしどのが「サムライチャンプルー」を打っているので、その隣に移動。
            「CR 牙狼FINAL‐ZZI・Y」は初打ちです。
            ¥1K使って56回転しかしないし、つまらないのでヤメ。
            「CR 戦国乙女3 M9AY」に移動。
            ¥0.2Kは2回転目に、保留が緑色の「戦国」に変化。
            全然期待してないのにリーチ時に「激アツ!」とか言われたら期待しちゃいますよ!
            そして、カシンとやらと戦う期待度の大きいスーパーリーチになり「乱舞」絵柄が大当たり!
            しかも16R!!
            ヘソからの16Rは10%らしいですよ!?
            このヒキで連荘しまくるぜえ!
            ST100回転は何事もなく過ぎ去りました...
            152回転させたところでヤメ。
            「CR 百花繚乱 サムライガールズM5AX」に移動です。
            持ち玉の34回転目に、墨汁が赤色に!?
            さらに擬似連が3連続で、文字色が金色は全員終結!?
            画面では戦いが始まってますが、どちらが勝てばいいかわからない!
            とりあえず敵が負けたようです!
            「6」が大当たり!
            でも通常だった模様。
            通常だと4Rしかありません...
            後は確変期待の、しょっぱい時短が8回転。
            飲まれて¥2.8K追加は295回転でヤメ。
            もしどのが打っていた「CR サムライチャンプルー3LSX」に移動。
            これも回らんなー。
            巻き戻しからのダブルスクラッチとか言うアツそうなリーチも外し¥1Kでヤメ。
            「CR ヱヴァンゲリヲン7 YRW」に移動。
            普通に確変突入するタイプ。
            正直STは、お腹いっぱいですよ。
            さて、¥0.4Kは26回転で「10」が大当たり!
            また通常か。
            しかし時短中に、ビーストモード?とか言うアツそうな演出に。
            よくわかりませんが、最終的に「7」が大当たりしました!
            やった!
            確変た!
            とりあえず、保留を消化したら昼ご飯にして、帰ってきてからまったりと確変を消化しようっと!
            1回転目に通常引いてやがるわ...
            結局、昼食後に戻ってきた後は、引き戻すこともできず125回転で飲まれてヤメ。
            「CR ぱちんこAKB48」に移動。
            そこそこ回るが、逆転するには厳しい台じゃなイカ?
            そんな訳で、¥0.6Kは44回転でヤメ。
            「CR 黄門ちゃま寿 9AW」に移動。
            全く当たる気がしませんな!
            しかも回らないし!
            そんな台に¥2Kも突っ込んでしまいました。
            途中で、はちべえモードとかになりましたが、何もありませんでした。
            「CR 南国育ちinハワイ9AW」に移動。
            ¥0.4Kは14回転にて、全員集合からボタン押下はキュイン!
            しかも「3」なのでBIGボーナス!
            最初の8回転で当たらなかったものの、Wとなり10回転目で「6」が大当たり!
            超蝶々モード!
            しかし何事もなく抜けてしまいました。
            そして、164回転で「8」。
            18回転で「8」。
            飲まれて¥0.6K追加は137回転でヤメ。
            そろそろ時間かなあ。
            でも30分ほど余裕があるので「CR A有閑倶楽部ASA」を打ってみる。
            ¥0.6Kは26回転で、保留が赤くなり恐怖系の人形が出てくるリーチで大当たり!
            次は44回転目に「8」で大当たりして2連荘。
            98回転で飲まれてヤメ。
            変な立ち回りで、負けるべくして負けたと言う感じです。
            ーと言う訳で、本日は¥10.6K投資は回収なしですので¥10.6Kの負けです...
            もしどのは勝利してたので、昼飯、スーパー銭湯、晩飯と奢ってくれました!
            ありがとー!
            次は、こちらが奢れるように頑張るよー!

’15−02−06  今日は、UQを取得しました!
            さて、2/1の日誌にもある通り、今日は「零楠」に「スーパービンゴネオ」を打ちにやってまいりました。
            3桁を一度くらい見れたらいいなあ。
            10時15分ほど前に来たけれども、誰もおらず。
            開店ちょっと前に、車が二台ほどやってきましたが。
            とりあえず、一番に入店して、無事「スーパービンゴネオ」を取れました。
            昨日、一昨日と結構出てたみたい。
            そして、設定変更されてるみたい。
            下げ...でしょうな?
            今日は¥30K持って来てるので、死ぬほど楽しみますかね!
            まずは、¥2Kは116G目に、初BC!
            単発で終了かと思いきや、復活したものの結局2連。
            次は72G目にBCは3連荘。
            このまま行ってくれたら、今日は勝ちで終われる!?
            夢を見すぎました...
            飲まれて追加投資¥2Kは459G目にBC単発。
            飲まれて追加投資¥1Kは176G目にセグってBINGOからBCも単発。
            飲まれて追加投資¥4Kは456G目にBCも2連。
            飲まれて追加投資¥3Kは389G目にBCも単発。
            飲まれて追加投資¥1Kは165G目にBCも単発。
            飲まれる前の49G目に、珍しくTHEセグからBCも単発。
            飲まれて追加投資¥5Kは566G目にBCも単発。
            飲まれて追加投資¥1Kは233G目でヤメ。
            ¥19Kも負けてるだよ。
            恐ろしい!!
            後は、貯玉で遊ぶしかないな...
            ふと、20スロのコーナーを歩いていると、スーパービンゴネオのシマにやってまいりました。
            510Gちょいでヤメてる台あり。
            555Gが近いやん!
            打つしかない!?
            しかし、555Gでの抽選では当たりませんでした...
            こうなったら天井まで行くしかないな!
            天井だと3桁の期待度が少し上がるみたいだし。
            とりあえず、天井まで行く分のお金は持ってそうなので頑張ることに。
            しかし、20スロは恐ろしい早さで¥1K札が消えて行きます。
            シビれるわー!
            ここ最近、こんなにシビれる台の打ち方してなかった!
            ま、今の経済状況で、こんな打ち方してたらすぐに破滅ですからね。
            さて、666Gは普通に超えました。
            そして、777G手前で「スピンでビンゴ」演出が連続発生。
            こ、これは当たってしまうのかー!?
            結局、¥10K投資は773GでBC当選。
            天井まで行けなかったか...
            後は、連荘してくれることを祈るばかり...
            Hooah!Hooah!
            はい!?
            20スロにて3桁を引きますか!?
            とりあえず、333Gでした!!
            後は、BC33を一回引いて、33Gまでまわしてヤメ。
            一撃1045枚でした。
            とりあえず999枚を換金して¥17.8Kを回収。
            まだ少し時間があるので、5スロを打つことに。
            「パチスロ マクロスフロンティア2」を初打ち。
            ¥1Kは40Gで、BIGを引いて、そこからバルキリータイムに突入は160G。
            次は361GハマってBIGを引いて、そこからバルキリータイムに突入は40G。
            何か飽きて来たので、「パチスロアレジン」に移動。
            超絶おもしろくないままに全部飲まれてヤメ。
            −と言う訳で、本日は¥30K投資は¥17.8K回収ですので¥12.2Kの負けです...
            今日は、なかなか危険な立ち回りでした!

’15−02−01  15時頃から稼働。
            今朝は、某ホールで「ナデシコ」や「トップをねらえ」のぱちを発見。
            そこに行っても良かったのだが、6日に有給取って行く「零楠」の調査に。
            1台だけある「スーパービンゴNEO」の場所だけ調べとかないとね。
            さて、とりあえず貯玉を使って、1ぱちで勝負。
            何を打とうかなー。
            「CR A有閑倶楽部ASA」が、朝から誰も打たずに放置されている。
            確率甘いし、打ったことないし、そこそこ遊べそうだ。
            さて、打ち始めると、結構回る。
            ¥1Kで90回転ちょい回るって、かなり優秀なんじゃ?
            その後、回転数は落ちてくるけど、他よりはマシな感じ。
            演出も結構楽しい。
            「今の変動は期待してなかったでしょ?」と言って、巻き戻しっぽいのになったりとか。
            そして長ーいリーチに行ってハズれるのが、勘弁してほしいところですが。
            ちなみに原作無視な演出が多いみたいですが、原作知らないので気にならない。
            逆に原作を見たくなってきましたよ。
            さて、打ち続けること¥2.8Kは241回転目。
            保留赤で、アツウタも始まり、結構期待できるんじゃないかと!
            激熱とかも出てきて、逆に不安になりましたが、見事に「2」が大当たり!
            しかもST一回転目に「4」で大当たりは2連荘!
            次は時短終了してすぐの34回転目に「5」が大当たり!
            次はST終了してすぐの11回転目に「8」が大当たり!
            次は時短終了してすぐの36回転目に「7」が大当たり!
            次は78回転目に「6」が大当たりし、「1」「6」「1」の4連荘!!
            そこから67回転させて時間もなくなってきたのでヤメ。
            3100個回収いたしました。
            ーと言う訳で、本日は¥2.8K投資は¥2.8K回収ですので久しぶりのトントンです。


 戻る