会長の戯れ言 ’22


’22−05−23 『昨日は、お葬式でした』
           最後のお別れをしてきました。
           最後に顔を見れたのは、葬儀屋ででした。
           よく、「眠ってるみたいで、声をかけたら返事してくれそう」とか言いますが。
           そんなことは全くないです。
           ただ、心の奥底で少しでも動いてくれないかと思わずにはいられません。
           出棺するとき、扉横の名前の上に「故」と書いてあるのを見て、本当に死んでしまったのだと実感します。
           最後に扉が閉まると、本当の別れです。
           分骨させてもらったので、実家の方でしっかりと供養してあげるつもりです。
           一週間ほど前は会話してたのに、今はこの世にいないと思うと不思議な気分です。
           自分にとって一番気が許せる人間が居なくなったので、喪失感がすごいです。
           時が解決してくれるかなあ。

’22−05−22 『次兄が他界いたしました』
           昨日(5月21日)の22時頃に、次兄が54歳と言う若さで他界いたしました。
           ここに書いておけば、いつだったかと思い出せるので。
           3年前の3月頃に、癌が発覚して5月頃には手術も成功したんですけども。
           月一の検査で転移とか見つかってなかったのに、1年ほど前に急に見つかって。
           なんですかね?
           行ってた病院が、あんまり良くなかったっぽいんですよね。
           もう少し早く、病院に行っておけば治ったかも知れないだけに非常に残念です。
           昨日の夜に亡くなった訳ですが、昼過ぎに最後に会いに行けてました。
           また、水曜日には未だ話もできたので、別れ際に握手したんですけど。
           とても力強くて、まだまだ大丈夫と思わせて欲しい感じでした。

           パチンコの日誌に、ちょこちょこ出てきてもらってたのですが。
           途中退場されてしまいました。
           これから、親の仕事を引き継いで一緒にしようねとも言ってたんですけど。
           それも叶わぬ夢となってしまいました。

           とても面白くてかっこ良い素敵な兄でした。
           安らかに眠ってください…


 戻る