今までお世話になってきたBIKE
HONDA CB400F 従兄弟の持ち物だったのですが、私がこの世界に入っていくきっかけになったバイクです。
KAWASAKI Z250FT 免許を取ってはじめて買ったバイクで、新車に乗ったのも長い人生このバイクが最初で最後でした 本当は、Z400FXがほしかったのですが39万8千円は当時としては べらぼうに高価なバイクで手が出ませんでした。ちなみにGS400Eは34万8千円ぐらいだったと 思います。
YAMAHA GR80 小振りで乗りやすく、燃費も良く、バイクの値段も安かったので、日頃の足として 常要してたバイクです。
写真は九州の阿蘇までソロツーリングにいったときのものです。
YAMAHA XJ400 レースに興味をもち、SMSCのライセンスを取り、写真は残っていませんがCB125JX ・RG250Eと乗り継ぎ、このバイクにたどり着きましたが・・・。 バリバリ伝説の影響か?、鈴鹿もめっちゃ混みであまり走れなくなりいつの間にか足が遠のき 行かなくなってしまいました。
HONDA CB750FB 学生時代に、友達が免許取消しになり譲り受けました。かなりシートが高く背の低いわたしには かなりきつく、シートをあんこ抜きしてあるにもかかわらず頻繁に立ちこけして、常にウインカー ステーはガムテープ留め、ブレーキ&クラッチレバーは先っちょが有りませんでした。
SUZUKI GSXR−750 友達の家にエンジン不調&車検切れで眠っていた 物を譲ってもらい、復活したまでは良かったのですが、結婚寸前と言うこともあり まわりから(特に自分の親から)さんざんお叱りを受け3ヶ月で手放してしまいました。
YAMAHA R1−Z 結婚してから5年間ほどバイクに乗っていなかったのですが、会社の上司に誘われて 再び返り咲きました。
このバイクは、某自転車置き場に雨ざらしのまま長い間ほったらかしになっていた物を 自転車置き場の管理人のおっちゃんに頼んで、持ち主につないでもらい譲り受けました。 が・・・。
全体サビだらけ、欠品多数、おまけに超〜汚い自己ペイント&エクボだらけのタンク、内蔵の飛び出した シート、風邪ひきを通り越して肺炎にかかっているタイヤ付きで、なかなか いじりごたえのある バイクだったので乗っていた期間は半年ほどでしたが、結構愛着がありました。( フロントフェンダーは塗装中だったので付けてません)