GSXRいじくり日記

「 シングルシートの取り付け 」
クレバーウルフのFRPシングルシートをゲット!
ほんまはアメリカのAirTechのヨシムラのTT−F1のレプリカシートがほしかってんけど、ダイレクトに海外通販しょうと思たら相手にしてくれへんかった。
オーマイガ〜って感じやな。
中古品やけど程度は良。
でも取り付けステーが無く自作せんとあかん。
スイングアームに続いてまたもや衝動買いやってしまいました・・・・
でも以前からほしかったTT-F1形状・・・じゃなくて本物(ヨシムラが実際にレースでつかっていた物)のシートだけについつい後先考えずにいってしまいました。

細かいヒビや割れがあるので補修してから再塗装も必要やし、ステーもないし、テールランプも無いし・・・一杯せなあかん事が。
とりあえずいつものように、マシンに載っけてみました。
とちらも捨てがたいなぁ。
ヨシムラのはかなりボリュームがあってグラマラス。
クレバーのはスリムで角張ったかたち。
どちらも甲乙付けがたい。
取り付けの面から言えばクレバーはストリート用なのでどちらかと言えば
ポン付けできるけど、ヨシムラのはかなり加工が要るみたい。

ヨシムラシートの方を加工開始しました
整備性とシート下の小物入れを使いたかったので純正シートにあわせて、後先考えずにいつものように、サンダーでいきなりザクザクやっちゃいます。皆はよく考えてから切りましょうね。
純正シートを乗っけると、少々ノーマル位置より高くなるかな?でもシートカウルの固定をどないしょう???問題山積みでんがな(T_T)

・・・またやってしまいました。水冷用クレバーウルフのシングルシートを入手しちゃいました。こんどこそこれで決めっ!このシートに合わせてシートレール加工しちゃいます。何たって取り付け簡単なんやもん♪ヨシムラシート君ごめんちゃい!

どーよこのスタイル!ヨシムラシートに近いもんあるとおもいません?

純正のシートベースをサンダーでカットしてZRXのシートレールから取り外した。ベースをGSX-Rのベースにナッター(右側の写真)で6mmのナットベースを打ち込んでネジ止めしました。

今回はすんなり取り付きました。

どう?ベリーグーって感じ!ほれちゃいました・・後はテールランプを何にするかで、R1の丸2灯にしょうかと思っています。

NSRみたいになっちゃうかな?



前のページに戻る