阪急仁川駅から徒歩一分肩こり腰痛は姿勢から・・・。のぶ治療院は姿勢矯正・首・背骨・骨盤・股関節・O脚など体のバランスによっておきた症状を改善する治療院です。息苦しくない、自然で気持ちのよい場所ですのでゆっくりリラックスしに来てください。
宝塚 仁川 のぶ治療院 治療 整体 鍼灸 整骨 マッサージ リラックス リラクゼーション 肩こり 腰痛 めまい 耳鳴り 姿勢 骨盤 猫背 O脚 股関節 矯正 膝痛 関節 ふらつき 神経 捻挫 五十肩 運動障害 耳つぼ 耳ツボ 内臓 疲れ ささないはり 燃やさないお灸 痛くない 障害 楽しい 便利 綺麗 今津線 阪急 オアシス さらら 西宮 狭窄 ヘルニア 頚椎 腰椎 筋肉 姿勢が悪い 
仁川駅から徒歩一分  〒665-0061 兵庫県 宝塚市 仁川北3-7-14 ペガサスビル3階 エレベーター有
      
治療メニュー 
(施術料金)

整体治療

ささないはり

燃やさないお灸

温熱治療
 
サイドメニュー
(使用料金)

運動療法

リラックスルーム
 

院内誌です
肩こり腰痛がこんな原因で?是非ご覧下さい
 

詳しい地図
情報はこちら

お世話になったサイト様

最初のページに戻ります

治療院にメール
 
   


朝倉 信行
鍼灸師

兵庫県宝塚市生まれ宝塚市育ち

龍谷大学卒業
神戸東洋医療学院卒業

2010年6月 
宝塚市仁川に「のぶ治療院」を 開業する
 




こんにちは、院長の朝倉信行です。


僕は宝塚市で生まれて宝塚市でのんびりと育ちました。昔のビデオを見ていると自分がとても大切に育てられたのがよくわかります。ありがたいことです。


僕が治療家というか「人の痛みをなんとかしたい」と思いたったのは、とても小さな頃に父親の肩を揉んでいたからじゃないかと思います。父親の肩は硬くて硬くて子供の手で揉むのは大変なんですが、がんばって揉んだらありがとうと言ってお小遣いがもらえました。いえ、お小遣いはもちろんうれしいのですが、一番うれしかったのはありがとうと喜んでもらえるからです。だから僕は患者さん達に喜んでもらいたくて治療家をやっています。


真似事ではなくてちゃんと治せるようになりたいと思うこともありました。それは僕の祖父、おじいちゃんと呼んでいました。そのおじいちゃんが倒れ、ガンだとわかってだんだん弱っていった時に「自分はなにもできないのだな」と実感してしまったからです。だからといって医師になるほど学力がない自分にできることはなんだろうか?と考えたどり着いたのが治療家だったのです。


大学生で二十歳の時、ある有名な治療家の先生に弟子入りしたのですが、その時考えていたのが、「一つの技を身につけるというのは10年かかると聞いたことがある。じゃあ自分は三十歳になる年に一人立ちをしよう」ということでした。先生に訓練をつけてもらいながら、大学に行き、大学を卒業したら治療家の学校に入学しました。また、逆瀬川にある治療院の先生のところで働かせてもらいながら治療院の仕事をすることでたくさんの人に喜んでもらえるのだなと改めて気付かされました。そんなこんなで国家試験も一発で合格し、ついに自分で立つことができると治療院を開業する準備を始めたのです。そのとき自分は二十九歳、開業した6月にちょうど三十歳になったのでした。


のぶ治療院では、痛みを消して、体の内と外のバランスを整える治療を行います。でも体だけでなく患者さん達が心から喜んで笑ってもらえる治療をしたいと思っています。


 もっともっとがんばってのぶ治療院を良い治療院にしてみせます。どうかよろしくお願いします。


         2010年6月 院長 朝倉信行

   
宝塚 仁川 のぶ治療院 治療 整体 鍼灸 整骨 マッサージ リラックス リラクゼーション 肩こり 腰痛 めまい 耳鳴り 姿勢 骨盤 猫背 O脚 股関節 矯正 膝痛 関節 ふらつき 神経 捻挫 五十肩 運動障害 耳つぼ 耳ツボ 内臓 疲れ ささないはり 燃やさないお灸 痛くない 障害 楽しい 便利 綺麗 今津線 阪急 オアシス さらら 西宮 狭窄 ヘルニア 頚椎 腰椎 筋肉 姿勢が悪い 
 
受付時間は夜7時まで
予約があれば9時まで治療します

休診日:火曜日
 〒665-0061 兵庫県 宝塚市 
仁川北3-7-14 ペガサスビル3階
℡ 0798-53-1399
 メールアドレス:nobu_tiryouin@yahoo.co.jp
  
宝塚 仁川 のぶ治療院 治療 整体 鍼灸 整骨 マッサージ リラックス リラクゼーション 肩こり 腰痛 めまい 耳鳴り 姿勢 骨盤 猫背 O脚 股関節 矯正 膝痛 関節 ふらつき 神経 捻挫 五十肩 運動障害 耳つぼ 耳ツボ 内臓 疲れ ささないはり 燃やさないお灸 痛くない 障害 楽しい 便利 綺麗 今津線 阪急 オアシス さらら 西宮 狭窄 ヘルニア 頚椎 腰椎 筋肉 姿勢が悪い 

Copyright (C) 2010 nobu-tiryouin All Rights Reserved.