< Back to N.M.P. HomepageSmall N.M.P. pic

< Back to sleepie's Homepage

< Back to sleepie's sigh of the day


sleepie's sighs of the past

 
2001.06.27
 アップロードしないうちに、ここだけ項目が増えたりします(おいおい)。それはともかく、最近気になる言葉に「写真はイメージです」というのがあります。スーパーのチラシなんかに商品の写真が載せてあって、その下に断り書きとして、添えられていたりします。つい、「そりゃ、写真はイメージだろうよ」と、突っ込みを入れたくなってしまうのですが、突っ込まれても書いた方は何のことかわからないでしょうね。同じような用法で「イメージ図」というのも、よく見かけるようになりました。「そりゃあ、イメージは図でしょうな」とも突っ込みたくなるわけですが、役所の文書なんかに使われてたりもして、頭悪そうなイメージが……。

 


< Back to sleepie's sigh of the day

< Back to sleepie's Homepage

< Back to N.M.P. HomepageSmall N.M.P. pic