PHOTO-DIARY

2000.09.24
うぐいすの里たより

CZYM CHATA BOGATA

今年は楽しみにしていた苦瓜も日照り続きでさっぱりでした。
今日の収穫は、アスパラガスとズッキーニとシシトウです。
家内はシュンギクと大根の種を蒔き、こぼれ種から芽が出た
ロケット(rocket/ハナダイコン)を移植しました。あああああ


△私もたまに手伝いますが、大体は家内の仕事です。


△小屋は建ってから7年目に入りました。


△廻りはもう秋です。


△ポーランドの成句を掲げました。

CZYM CHATA BOGATA, TYM RADA.
チム  ハタ  ボガタ、 ティム  ラダ
「あばら屋なれど、随意になされ」とでも訳しましょうか。
<ここを自分の家と思って、気楽にして下さい>という
ポーランド人のホスピタリティをよく表した言葉です。


△これは自宅近くの空き地で見つけたツユクサです。
 星座のように並んでいます。ああああああああああ


△オシロイバナに囲まれたツユクサ。
「紅一点」の逆ですね。あああああ


ホームページへ一つ前のDIARYへ