New 家族のスケッチ 
2003年12月14日 作成

2003 今年3回目の「東福寺方面紅葉狩り」散策・・・。

11/31(日):今年は、紅葉がさっぱりです。
今回は、これで、3回目になります!

もうすぐ、「東福寺」今回も、イマイチのような
雰囲気・・・?
観光客は、年々増えているみたい
ですが、ガッカリされているでしょう。
こんな紅葉では?

東山通りを北へすこし歩いていると、
『新・熊野神社』で
「みかん焼き」?こんな、行事に
出くわしました・・・。
ご祈祷の後、「みかん」を
火のみ矢倉(松ノ木を燃やす?)
の上に、大きな鉄の網にのせて
本当に、かるく焼かれました・・・。
見物の人達にも、その「焼きみかん」を1個
づつもらえました。

【MEMO】
「紅葉狩り」にぶらぶら歩いてみたのに、「みかん狩り」に
なってしまいました・・・。「新・熊野神社」では、昔?から
この行事をされているとか・・・。この「みかん」食べたら
冬に風邪をひかないかも・・・。

おまけ
【みかん焼き】


甘くておいしい「焼きみかん」でした・・・。
pm9:00


家族のとっぷぺーじへ・・・。

ぺーじあらかるとへ・・・。