続報!超漢字3とUSB接続できるデジカメ
――サンヨーDSC−SX560[2001/07/17(火)]

 前回の「超漢字3とUSB接続できるデジカメ」の記事を書いてしばらくしてから、Hisa−Kunさんから、サンヨーのデジカメでも超漢字3とUSB接続できるという報告をいただきました。
 以下、メールの一部を紹介します。

(以下引用)
さて、サンヨーのデジカメのUSB接続です。
結果は、「できました」です。
「システム環境設定−機器情報−USB接続機器」を表示しがら、市販のUSBケーブルを
用いて接続し、カメラを撮影するモードにする(具体的には、レンズカバーを開く)と、
見事に認識されました。
ファイル変換を起動すると、コンパクトフラッシュカードが区画として表示されていま
した。
デジカメの型版は、DSC−SX560です。

実は、レンズカバーを開くと認識するというところに、つまずいていました。
接続アダプターは別売で、たぶん、そちらで説明してあるのでしょう。
本体の取扱説明書には、記述がありませんでした。
(引用終わり)

 超漢字3とUSB接続できるデジカメなんてあまりないだろうと思っていたのですが、調べていけばもっとたくさん出てきそうです。
 サンヨーのDSC−SX560とUSB接続できることを教えていただいたHisa−Kunさん、ありがとうございます。
 このページをお読みの皆さんの中で「このデジカメも超漢字3とUSB接続できる」とかその他有用な情報をお持ちの方がおられましたら、私の方までぜひ教えてください。
 あわせてパーソナルメディアの方にも動作、不動作の報告をしてあげてくださいね。きっと喜ばれると思います。(^^)