・2002/02/25(月)
 昨日アップした「μLauncher」なんですが、スクリプト用紙上の部品などのデータをいじれないように背景化するのをうっかり忘れていました。すでにダウンロードされた方は申しわけないのですが、実行メニューの基本図形編集で起動して、「サンプルの仮身2つ以外をすべて選択して背景化」してからお使いください。背景化していなくても一応使えますが、格納する仮身を入れ換えたりするときに、肝心な部品やスクリプト実身を消してしまうおそれがありますので… 修正版R2.11もアップしました。若干スクリプト文を修正したり、説明文にも手を加えていますが、前の版で支障がない方は無理に落とす必要はありません。
・2002/2/24(日)
 「μLauncher」をR2.10にバージョンアップしました。「μLauncher自身の実身名の変更に対応。扱える仮身の数を60まで増やした」のが主な変更点です。
・2002/02/15(金)
 @niftyのFTRONで蜂の子さんの「日記帳原紙(仮身色変更,曜日)ver.2」という作品が02/11付けで公開されていますが、これ、なかなかすごいです。日記というとあまり書く気が起こりませんでしたが、これは気楽にメモを取るって感じで私でも使う気になれそうです。マイクロスクリプトで動作しますが、中身を見ると、これもまたすごいです。細かくコメントを書いてくれているので、いろいろと参考になります。それから、説明書の中に入っている「和暦、西暦の年月日対応に関する注意点」という話も初めて知る内容でなかなかおもしろいです。
 ただ、唯一残念なのは、会員制の@niftyだけで今のところ公開されてるってことです。vectorとかその他ウェブサイトで公開して頂けるといいんですがね。
・2002/02/11(月)
 02/09の「オリンパス〈TURBO MO miniEX II〉使用記」の記事をちょっとだけ修正。
・2002/02/09(土)
 BTRON独り言に、「オリンパス〈TURBO MO miniEX II〉使用記」を書きました。
・2002/02/02(土)
「μLauncher」をR.200にバージョンアップしました。「仮身表示、一覧表表示の切り替え機能の追加。その他不具合の修正」が主な変更点です。