アタック(最大最小は加算じゃない)
F AP 0(0) STR+1(+1)

E AP 1(1) STR+2(+3) 最大ダメージ +2
D AP 3(4) STR+3(+6) 最大ダメージ +3
C AP 5(9) STR+3(+9) 最大ダメージ +4 最小ダメージ +1
B AP 7(16)(-1) STR+3(+12) 最大ダメージ +5 最小ダメージ +2
A AP 8(24)(-1) STR+4(+16) 最大ダメージ +5 最小ダメージ +3
9 AP 10(34)(-1) STR+4(+20) 最大ダメージ +6 最小ダメージ +4
8 AP 12(46)(-1) STR+4(+24) 最大ダメージ +7 最小ダメージ +4
7 AP 14(60)(-1) STR+4(+28) 最大ダメージ +8 最小ダメージ +4
6 AP 16(76)(-1) STR+4(+32) 最大ダメージ +9 最小ダメージ +4

 

ディフェンス(防御+は加算じゃない)
F AP 0(0) HP+2(+2) 防御力 +1 ディフェンス防御 +20 保護 +5%
E AP 1(1) HP+2(+4) 防御力 +2 ディフェンス防御 +21 保護 +6%
D AP 3(4) HP+2(+6) 防御力 +3 ディフェンス防御 +22 保護 +7%
C AP 5(9) HP+2(+8) 防御力 +4 ディフェンス防御 +24 保護 +8%
B AP 7(16) HP+2(+10) 防御力 +5 ディフェンス防御 +26 保護 +9%
A AP 8(24) HP+2(+12) 防御力 +6 ディフェンス防御 +28 保護 +10%
9 AP 11(35) HP+2(+14) 防御力 +7 ディフェンス防御 +32 保護 +12%
8 AP 12(47) HP+2(+16) 防御力 +8 ディフェンス防御 +34 保護 +13%
7 AP 13(60) HP+2(+18) 防御力 +9 ディフェンス防御 +38 保護 +14%
6 AP 14(74) HP+2(+20) 防御力 +10 ディフェンス防御 +42 保護 +15%

クリティカル(数字ランクから確立アップ?)
F AP 3(3) Will+3(+3) クリティカルDM 150%
E AP 3(6) Will+3(+6) クリティカルDM 155%
D AP 3(9) Will+3(+9) クリティカルDM 160%
C AP 3(12) Will+3(+12) クリティカルDM 165%
B AP 4(16) Will+3(+15) クリティカルDM 170%
A AP 5(21) Will+3(+18) クリティカルDM 175%
9 AP 6(27) Will+3(+21) クリティカルDM 190%
8 AP 7(34) Will+3(+24) クリティカルDM 195%
7 AP 8(42) Will+3(+27) クリティカルDM 200%
6 AP 10(52) Will+3(+30) クリティカルDM 205%

 

スマッシュ(伝家の宝刀。数字ランクから発動速度アップ)
F AP 1(1)

ダメージ 200% クリティカル +10%
E AP 4(5)

ダメージ 210% クリティカル +10%
D AP 4(9)

ダメージ 220% クリティカル +10%
C AP 4(13)

ダメージ 230% クリティカル +10%
B AP 5(18)

ダメージ 240% クリティカル +10%
A AP 6(24)

ダメージ 250% クリティカル +10%
9 AP 7(31)

ダメージ 300% クリティカル +10%
8 AP 8(39)(-1) STR+1(+1) Will+1(+1) ダメージ 310% クリティカル +10%
7 AP 10(49)(-1) STR+1(+2) Will+1(+2) ダメージ 320% クリティカル +10%
6 AP 12(61)(-1) STR+1(+3) Will+1(+3) ダメージ 330% クリティカル +10%

 

ウインドミル(数字ランクより発動速度アップ)
F AP 3(3) STR+1(+1) Will+1(+1) HP消費 -10% 周囲ダメージ 100%
E AP 4(7) STR+1(+2) Will+3(+4) HP消費 -10% 周囲ダメージ 110%
D AP 4(11) STR+1(+3) Will+3(+7) HP消費 -10% 周囲ダメージ 120%
C AP 4(15) STR+1(+4) Will+3(+10) HP消費 -10% 周囲ダメージ 130%
B AP 5(20) STR+2(+6) Will+3(+13) HP消費 -10% 周囲ダメージ 140%
A AP 6(26) STR+2(+8) Will+3(+16) HP消費 -10% 周囲ダメージ 150%
9 AP 7(33)(-3) STR+2(+10) Will+3(+19) HP消費 -10% 周囲ダメージ 160%
8 AP 8(41)(-3) STR+2(+12) Will+3(+22) HP消費 -10% 周囲ダメージ 170%
7 AP 10(51)(-3) STR+2(+14) Will+3(+25) HP消費 -10% 周囲ダメージ 180%
6 AP 12(63)(-3) STR+2(+16) Will+3(+28) HP消費 -10% 周囲ダメージ 190%

 

カウンター(たぶん数字から発動速度アップ)
F AP 3(3) DEX+1(+1) 敵攻撃 50% + 自攻撃 100%
E AP 4(7) DEX+1(+2) 敵攻撃 60% + 自攻撃 100%
D AP 5(12) DEX+1(+3) 敵攻撃 70% + 自攻撃 100%
C AP 6(18) DEX+1(+4) 敵攻撃 80% + 自攻撃 100%
B AP 6(24) DEX+1(+5) 敵攻撃 90% + 自攻撃 100%
A AP 7(31) DEX+1(+6) 敵攻撃 100% + 自攻撃 100%
9 AP 8(39)(-1) DEX+1(+7) 敵攻撃 120% + 自攻撃 110%
8 AP 9(48)(-1) DEX+1(+8) 敵攻撃 130% + 自攻撃 115%
DEX+1(+9) 敵攻撃 140% + 自攻撃 120%
DEX+1(+10) 敵攻撃 150% + 自攻撃 125%

レンジコンバットマスタリ(ぐんぐん早くなるよ)
F AP 0(0) DEX+2(+2)


E AP 1(1) DEX+2(+4) 照準速度 110% 最大ダメージ +1
D AP 3(4) DEX+2(+6) 照準速度 120% 最大ダメージ +2
C AP 5(9)(-1) DEX+2(+8) 照準速度 130% 最大ダメージ +4
B AP 7(16)(-1) DEX+2(+10) 照準速度 140% 最大ダメージ +4 最小ダメージ +1
A AP 8(24)(-1) DEX+4(+14) 照準速度 150% 最大ダメージ +5 最小ダメージ +1
9 AP 9(33)(-1) DEX+4(+18) 照準速度 160% 最大ダメージ +6 最小ダメージ +1
8 AP 10(43)(-1) DEX+4(+22) 照準速度 170% 最大ダメージ +7 最小ダメージ +2
7 AP 12(55)(-1) DEX+4(+26) 照準速度 180% 最大ダメージ +9 最小ダメージ +2
6 AP 14(69)(-1) DEX+4(+30) 照準速度 190% 最大ダメージ +11 最小ダメージ +2

 

マグナムショット(数字でスタミナ消費ダウン)
F AP 1(1)
ダメージ 200% クリティカル +10%
E AP 4(5)
ダメージ 210% クリティカル +10%
D AP 5(9)
ダメージ 220% クリティカル +10%
C AP 7(16)
ダメージ 230% クリティカル +10%
B AP 9(25)
ダメージ 240% クリティカル +10%
A AP 10(35)
ダメージ 250% クリティカル +10%
9 AP 12(47)(-2) DEX+2(+2) ダメージ 300% クリティカル +10%
8 AP 12(59)(-2) DEX+2(+4) ダメージ 310% クリティカル +10%
7 AP 12(71)(-2) DEX+2(+6) ダメージ 320% クリティカル +10%
6 AP 12(83)(-2) DEX+2(+8) ダメージ 330% クリティカル +10%

アローリボルバー(攻撃力と命中率徐々にUP数字でスタミナ消費ダウン)
F AP 3(3)
DEX+1(+1)
E AP 5(8)
DEX+1(+2)
D AP 5(13)
DEX+1(+3)
C AP 10(23) STR+1(+1) DEX+1(+4)
B AP 5(28) STR+1(+2) DEX+1(+5)
A AP 5(33) STR+1(+3) DEX+1(+6)
9 AP 10(43) (+3) DEX+2(+8)
8 AP 7(50) (+3) DEX+2(+10)
7 AP 7(57) STR+1(+4) DEX+2(+12)
6 AP 7(64) STR+1(+5) DEX+2(+14)

 

ファイアボルト(実際の攻撃力は最大5倍)
F AP 3(3) INT+1(+1) ダメージ 7〜25
E AP 3(6) INT+2(+3) ダメージ 8〜27
D AP 3(9) INT+2(+5) ダメージ 9〜28
C AP 3(12) INT+2(+7) ダメージ 11〜30
B AP 3(15) INT+3(+10) ダメージ 13〜35
A AP 3(18) INT+3(+13) ダメージ 15〜40
9 AP 7(25) INT+3(+16) ダメージ 18〜45
8 AP 7(32) INT+4(+20) ダメージ 21〜50
7 AP 7(39) INT+4(+24) ダメージ 25〜55
6 AP 7(46) INT+4(+28) ダメージ 29〜60

アイスボルト(実際の攻撃力は最大8倍)
F AP 3(3) INT+1(+1) ダメージ 10〜20
E AP 3(6) INT+2(+3) ダメージ 11〜21
D AP 3(9) INT+2(+5) ダメージ 13〜23
C AP 3(12) INT+2(+7) ダメージ 15〜25
B AP 3(15) INT+3(+10) ダメージ 18〜27
A AP 3(18) INT+3(+13) ダメージ 21〜30
9 AP 5(23) INT+3(+16) ダメージ 25〜36
8 AP 5(28) INT+4(+20) ダメージ 28〜40
7 AP 5(33) INT+4(+24) ダメージ 32〜45
6 AP 5(38) INT+4(+28) ダメージ 37〜48

 

ライトニングボルト(数字で速度UP)
F AP 5(5) INT+1(+1) ダメージ 1〜40
E AP 5(10) INT+2(+3) ダメージ 2〜46
D AP 5(15) INT+2(+5) ダメージ 3〜52
C AP 5(20) INT+2(+7) ダメージ 4〜58
B AP 5(25) INT+3(+10) ダメージ 5〜65
A AP 5(30) INT+3(+13) ダメージ 6〜72
9 AP 8(38) INT+3(+16) ダメージ 7〜79
8 AP 8(46) INT+4(+20) ダメージ 9〜86
7 AP 8(54) INT+4(+24) ダメージ 11〜93
6 AP 8(62) INT+4(+28) ダメージ 13〜100

 

ヒーリング(実際の回復量は5倍)
F AP 2(2) INT+1(+1) 回復量 8
E AP 3(5) INT+2(+3) 回復量 9
D AP 5(10) INT+2(+5) 回復量 10
C AP 7(17) INT+2(+7) 回復量 11
B AP 8(25) INT+3(+10) 回復量 12
A AP 9(34) INT+3(+13) 回復量 13
9 AP 10(44)(-5) INT+3(+16) 回復量 15
8 AP 12(56)(-5) INT+4(+20) 回復量 17
7 AP 14(70)(-5) INT+4(+24) 回復量 19
6 AP 15(85)(-5) INT+4(+28) 回復量 21

エンチャント(ラックアップによりエンチャ摘出率アップ)
F AP 1(1) INT+1(+1) DEX+1(+1)
E AP 2(3) INT+1(+2) DEX+1(+2)
D AP 3(6) INT+1(+3) DEX+1(+3)
C AP 4(10) INT+1(+4) DEX+1(+4)
B AP 5(15) INT+1(+5) DEX+1(+5)
A AP 6(21) INT+1(+6) DEX+1(+6)
9 AP 7(28) INT+1(+7) DEX+1(+7)
8 AP 8(36) INT+1(+8) DEX+1(+8)
7 AP 9(45) INT+1(+9) DEX+1(+9)
6 AP 10(55) INT+1(+10) DEX+1(+10)

ファイアボール(最低獲得条件 AP11 実践であんまり使わない)
F AP 7(7) INT+3(+3) ダメージ 200〜500
E AP 8(15) INT+3(+6) ダメージ 300〜800
D AP 9(24) INT+3(+9) ダメージ 400〜1000
C AP 10(34) INT+3(+12) ダメージ 500〜1200
B AP 12(46) INT+4(+16) ダメージ 700〜1300
A AP 15(61) INT+4(+20) ダメージ 900〜1500
9 AP 17(78) INT+4(+24) ダメージ 1300〜2000
8 AP 20(98) INT+5(+29) ダメージ 1400〜2100
7 AP 25(123) INT+5(+34) ダメージ 1500〜2200
6 AP 30(153) INT+5(+39) ダメージ 1550〜2300

 

メディテーション(最低獲得条件 AP11)
F AP 3(3) MANA +5(+5) マナ回復率 150% 回復中は走れない
E 回復中にも走れる