開店以来さまざまなご質問をお受けしました。
 いろんな質問がありましたが多かった質問を載せておきます。

Q1. 「にくまさ」の名前の由来は?
A1. 創始者(しらさぎ店店長)の名前にちなんだものです。
    名前が岸川 政信(きしかわ まさのぶ)で肉屋なので肉政とつけました。下の写真のオヤジです。



Q2. 「にくまさ」ってチェーン店なの?
A2. チェーン店、といいますか・・・、前述のようにしらさぎ店は私の父、堺東店は私の弟がしているということからも
   ご理解いただけると思いますが、家族でやってる小さな焼肉屋です。

   各店舗とも お客さんに満足いただけるよう、それぞれの特色を生かして努力しております。

Q3. 食べ放題はないんですか?
A34. 現在はやっておりません
   食べ放題にしますとどうしても肉の質を落とすことになり、私たちのモットーに沿わなくなってしまいます。
   にくまさでは、美味しいお肉を
適正価格で皆様に楽しんでいただけるよう、最大限の努力をしております。
  


Q4. 大人数で焼肉宴会をしたいのですが?
A4. 無煙ロースター設置の2階お座敷にて、10名様〜最大50名様まで可能です。
    お電話または
メールにてご予約承ります。
    なお、宴会シーズンなどは混み合いますので、お早めのご予約をおすすめします。


Q5. 安いけどやっていけてるん?
A5. お気遣いありがとうございます!当店としては極端な安売りとかをしてるつもりではないんです。
   仕入れた金額にかかった経費を乗せ、多少の利益も頂きつつ

   できるだけ暴利を貪らず良心的な価格で販売することを心がけています。
   (小声)他店の料金設定は、原価を知っている側から見るとちょっと高いんじゃない?って思う所もありますね…


Q6. 1人前の量ってどれくらい?
A6. ロース、カルビ、ハラミなどは正味量(たれとかを含まない肉の量)として1人前のご注文の際は90g前後入っています。
   ちなみに、2人前のご注文では200gくらい入ります!
   つまり、あとから追加するより
一度に多く注文した方がお得になっています♪

Q7. Aセットと特選セットどっちがおススメ?
Q7. 断然!特選セットがおススメです。肉の質が違います。

Q8. 予約はできるんですか
A8. もちろん!お電話またはメールにて承ります。
   なお予約の際に
ご注文内容などお伝えいただけますと、お待たせせずにお召し上がりいただけます。
   また、よりよい商品を準備できますので、ぜひご注文内容も含めてのご予約をお勧めします。。

Q9. どうして移転したの?
A9. 石仏で営業していたときの家主さんが嫌で移転しました。
   移転するときも難癖をつけて敷金を返還しないとかいろいろ嫌がらせをされました。
   しかしながら、正式に弁護士さんを通じて裁判所に申し立てた結果、こちらの言い分がすべて通り
   敷金も全額返還されました。
やはり正義は勝つということでしょうか・・・。
   ちなみに、お願いした弁護士さんは近畿合同法律事務所さんでNHKのTVなどで出てくる野間督司先生が
   代表をされています。 (一度事務所でお会いしましたが、とても気さくで話しやすい方でした。)

Q10.お肉のみの販売はやっていますか?
A10.ご家庭でBBQをされる場合などお気軽にお申し付けください。
   その際は人数とご予算をお伝えくだされば、その時の入荷状況や、相場に応じてベストなものを組み合わせて
   ご用意させていただきます。
   また、そのほかのご希望にも応じますのでお問い合わせください。
   焼肉用だけでなく、すき焼き用、しゃぶしゃぶ用、ブロックなどご要望にあわせてご用意できますので
   ぜひご用命ください。

その他ご質問がありましたらお気軽にお尋ねください。


戻 る