'08 夏 離島ツーリング in 佐渡島 1日目(全4日)

 
あこがれの 佐渡島!
 
話せば長いのですが 8年前に加賀に短期出張で赴任していた時に
 
加賀からであれば 比較的に簡単に行ける!と思っていたのですが
 
思っている間に 直ぐに関西に戻り 泣く泣く断念(+_+)
 
昨年 再度加賀に転勤になり夏休みに企画!!!しか〜し 台風直撃で泣く泣く断念
 
今回 ようやく8年後越しの 佐渡が決まりました(o^-^o)vv

会社のバイク仲間と行くことになり 前日仲間は加賀の我が家に宿泊

深夜到着したのですが いきなりトラブル発生!ヘッドライトの電球が切れたそうだ(ロービーム)
 
たまたま 車のヘッドライト交換後の球が残っていたので緊急に交換
 
まずは一安心ヽ(^o^;)ノ

翌朝 いよいよ出発! 快晴!とは行きませんでしたが
 
まずまずの天気 いいんじゃない
 
国道8号で 美川まで走りそこから北陸自動車道に乗りました

相手は 1000ccのビックバイク、こちらはXR250(モトクロス)

先行して行ってもらい のんびりと走行
 
滑川あたりで 自動車道を降り のんびりと下道を走行
 
糸魚川で昼食を取り 本日のメイン ”地下駅 筒石駅” 詳しくは ここをクリック



 
画像を見ての通り 駅は地上 ホームは地下!の駅である
 
涼しい 地下駅の後は直江津港に向かう
 

こうして 1日目が後いう間に過ぎ去った

日本の旅再発見リンク!HOMEへ  ツーレポメニュー 温泉紹介へ お宿紹介へ  日本の道紹介へ 街紹介へ 離島情報へ