'03 伊勢志摩ライナーで行く 鉄道のたび

今回は 鉄道のみの旅行である
京都から直通で伊勢志摩まで走る 伊勢志摩ライナーに乗って
伊勢志摩へ向かう

近鉄 伊勢志摩ライナー
黄ボディーがかっこいい
京都から伊勢志摩までは
乗り換え無しで超便利!
あっという間に 志摩に着いた
伊勢志摩!と言えば
まず思い出すのが『ミキモト真珠島』
と鳥羽水族館!と言う事で
水族館へ行きました
平日にも関わらず
館内は人人人!
人気はやはり ニモ!
同じく水族館の人気者
映画ニモ出演しているみたいです(笑)
今回は我が家にふさわしくない?
なんとリゾートホテルに宿泊!
ホテルからの眺めは最高!
(伊勢湾)
翌日は鳥羽駅裏にある
駅前商店街で昼食を取る
食事は『伊勢うどん!』
しょうゆ?うどんって感じです。
昼食後は 
十津川警部、亀井刑事のロケ地日和山へ
昔はエレベーターが在ったそうな
小説の推理でもそれがキーであった。
JR側の食堂に亀井刑事の
写真が飾ってあった(笑)
ドラマのエンディングでも出てきた
『幸せの鐘!』
鳴らすと幸せに!

日本の旅再発見リンク!HOMEへ ツーレポメニュー 温泉紹介へ お宿紹介へ  日本の道紹介へ 街紹介へ 離島情報へ