夢の浮島 利尻島(りしりとう)
場所 北海道稚内市の北 
観光 ・言わずとしれた利尻富士(利尻山)ここに行けば登らねば!
・姫沼に映った逆さ利尻富士を見れば最高!
礼文の”愛とロマンの8時間”に対して
 こちらは”利尻の鉄人”有り 利尻山を登り且つ利尻を一周すれば鉄人?
 確かYHで認定証がもらえるはず?
利尻町立博物館
夕日のポイント ペン岬展望台、夕陽ヶ丘展望台、富士岬海岸、見返台公園展望台、沓形岬展望台
食事 うに!うに!うに!これに限る(高級利尻昆布を食べたウニだぞ!)やっぱり”バフンウニ!”
利尻昆布 最高級だよ!(利尻山の地下水を飲んでいる昆布だよ!)
宿泊 沓形岬公園キャンプ場有り
利尻北麓野営場 01638-2-2394(5.15〜10.15)
利尻島関連HP 利尻町観光協会のHP  観光協会のHPだから利尻の事なら何でも載ってるよ!

利尻富士町商工観光課(01638-2-1111) or 利尻富士観光協会(01638-2-1111) 利尻観光協会(01638-4-2345)

島情報に戻る