†Ro PvP†


テロについて


以下(決してPvPをもっと殺伐にしろとか言っているのではありませんのでそのところお願いしますw)


あまり書きたく無いのですがローカルルール(簡単に言えば自分たちで作ったルール)のほうが正しいと思っている人がいるので書きます
PvPでよくテロという発言を耳にしますがこのテロという表現の仕方はあまり良いと思えません

なぜか?

PvP本来のルールとしては他のプレイヤーはすべて敵であり倒されても倒し返せばいいと言う場所だからです
今だからこそPvPはのほほんとした(俗に言うまったり)が広がっていてそれほど殺伐としていませんが
そこに本来のルールのようなことをする人が現れたからといってその人たちをテロと言うのはどうでしょうか?
テロと言う言葉にあまり良い印象が浮かばないのでそう感じると思うのですが別に悪いことしてるわけじゃないのだから
テロという表現を使うのはおかしいんじゃないかなぁ・・・っと思うのです(じゃあなんて呼ぶのさ?って聞かれると困りますが・・・)

PvPと言う場所の本来の意味をちゃんと理解して遊んだほうがかえって揉め事が少なくなると思うのです

揉め事ってなんやねん?って質問に対しての答えとしては暴言などが当てはまると思います

よくPvPでユーザー間のイベントを実施されてがいますがそのイベントでの出来事です
100名近くでイベントを行なっていてそこに(一般で言うテロ)が現れました
数回にわたり(一般で言うテロ)が行なわれました
イベントを行なっている人々の間からテロうぜーっとか常識考えろよetcなどの暴言が発しられています

この状況を聞いてみてどう思います?
(一般で言うテロ)がいけないと思います?それとも暴言がいけないと思います?
確かにユーザーイベント間のイベントを邪魔するのはあまり気分のいいことだとは思いません
ですが正しくないからと言ってそれが必ずしも悪いとは限りません
この状況でも無言で(一般で言うテロ)を倒し続ければそれでなんのことも無く終えたはずです
ですがそこで一言の暴言を発したことが余計なトラブルを招いたのです
(ガンホーの規約によればPvPでの行動について関与しないが暴言については関与するとのこと)
(またその規約がどうだとかでくだらない小競り合いが続くという悪循環です・・・)

(一般で言うテロ)が来たならば無言できた(一般で言うテロ)と戦って潰せばいいじゃないですか
何度でもきたなら何度でも無言で倒せばいいじゃないですか
それなのになぜそこに暴言が混ざるのでしょうか?
本来のルールがしっかりとわかっていればこんなことは無いと思います


だからといって(一般で言うテロ)をしろとかもっとPvPを殺伐にしろとか言った意味で言ってるのではありません・・・
ただ正式なルールを理解した上でみんなで楽しんだほうがいいと思うだけです
テロをされたらそれを倒せばいいだけの話で暴言や自分ルールを押し付けないようにしたほうがいいと思います

っとちょっと嫌な文章になっちゃいましたが用は正式なルールを理解して視野を広くしたほうが楽しいよっと言いたかっただけです

(これをここに書いたからと言って減るとも限りませんし見方によれば俺自身の考えの押し付けとも取れます)
(ただ・・・俺はPvが好きなのでPvに来る人がこんなくだらないことで来なくなるのが嫌なだけです)