アクティブスキル | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
狂蓄気(Dangerous Soul Collect) MAXLv:1 対象:自分 効果:蓄気に必要なすべての危険を押し切ってためるスキル モンクスキル気孔を一気に5つ同時に溜めることができるスキル キャスティング:2秒 消費SP:20 持続時間:生じた気弾の持続時間は 気弾1個あたり10分である 取得条件:気孔5 気奪1 爆裂波動5 スキル重要度:5(5段階中) 管理人的解説:チャンピオン最強スキル このスキルのおかげで指弾型&阿修羅型が増大してます(in韓国) 5個溜めれるのにキャスティングが気孔1回より短いと言う強すぎるスキル フィールドではある程度の影響で収まっているもののPvではバランス崩しまくりのスキルです DEX120を超えるとこのスキルから指弾Lv5発動までが3秒以内と早すぎてすごいことになります 阿修羅発動においては溜めてから扱うまで計算だけだと1秒弱と更に高速になります 指弾&阿修羅型にはかなり良いスキルなので是非取ってください |
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猛虎硬派山(Palm Push Strike) MAXLv:5 対象:自分 効果:敵に向かって手の平に気を集中させ一撃を投げ出すスキル 当たったとき大量のダメージを受け後ろに3セル程度ノックバックされます 爆裂波動状態だけで使用可能なスキルです キャスティング:無し 使用後ディレイ+0.3秒 消費SP:10 攻撃タイプ:近距離物理攻撃 習得条件:鉄拳 Lv.7 気孔Lv.5
スキル重要度:3(5段階中) 管理人的解説:猛龍拳単発バージョンで威力を少々高めたような技だと考えていいと思います 使用条件が爆裂波動状態であることと少ないSPできつい状況を更に難を感じさせてくれます 攻撃対象にHITすれば攻撃後1.5秒後に3マスノックバックがあります 威力はよいですが使用条件が爆裂状態のみと言うのを考慮して重要度は3というところでしょうか |
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伏虎拳(Tiger Knuckle Fist) MAXLv:5 対象:自分 効果:三段掌→連打掌→猛龍拳に至った素早い連打攻撃の一環で猛龍拳以降に押し出された敵を追撃するスキルです 当たった時はその場で圧力に押さえられて短い時間確率的に動作停止状態になります キャスティング:無し 消費SP:2+level*2+気を1つ使用 攻撃タイプ:近距離物理攻撃 習得条件:鉄拳 Lv.5 三段掌Lv.5 気孔Lv.5 連打掌Lv.3
スキル重要度:2(5段階中) 管理人的解説:相手に当てると相手を一時固定状態(アンクルスネア)のように動けなくします 固定時間はアンクルスネアの半分以下と少々短いです 攻撃力は皆無ですので使用用途はやはりアンクルをかけるが中心になると思います このスキル自体のSP消費はさほど高くありませんが これを出すためにコンボを入れなければならないため合計ではかなりの量になります また三段掌→連打掌→猛龍拳の間に無条件ディレイがつくようにこのスキルにも付くのかどうかは不明です 消費SPは低いですが停止時間と確立を考えてもあまり使い勝手のいいスキルとは言えなさそうです なおこのスキルの後に阿修羅を組み込むこともできます |
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連柱崩撃(Chain Crush Combo) MAXLv:5 対象:自分 効果:連打系列の一つで敵を容赦なく固め打ちしながら攻撃を浴びせるスキルで伏虎権の次につながります スキルレベルが上がるほど敵を攻撃する回数とダメージが増加するようになります 消費SP:2+SkillLv*2+気二つ使用 攻撃タイプ:近距離物理攻撃 習得条件:鉄拳 Lv.5 気孔Lv.5 伏虎拳Lv.2
スキル重要度:3(5段階中) 管理人的解説:伏虎拳の後に追加して攻撃するコンボ系列の最終スキル 総合ダメージは攻撃力そのものでHIT数は攻撃力を割る形になります(10だと280%*5) 消費SPはSP+気孔*2ですが威力を見ると少なく感じますが過程を考えるとバランスがいい感じです 使い勝手は悪くなさそうですが如何せん三段掌→連打掌→猛龍拳→伏虎拳の後に繋ぐ訳ですから 消費SPがとてつもないことになります(MAXSPでも7.8発が限界かと) この後に阿修羅をつなげれるようですがここでSPを消費するならば猛龍拳→阿修羅のほうが効率がいいです |