†Ro ASPD Date†
ASPDに関係するステータス
先ほどのページで基本ASPDについて説明しました
確かその中に基本ASPDが早ければ早いほど攻撃が早いと書いたような気がします(ぉ
では基本ASPDが遅い武器や職業では基本ASPDの速いものを抜くことができないのでしょうか?
抜くことは可能です ASPDに大きく関わっているのは基本ASPD以外にもう一つあります
特定のステータスをあげることによってASPDをあげることが可能なのです
ここではその攻撃速度をあげることができるステータスを紹介しています
ASPDに関係するステータス(AGI DEX ASPD)
(計算式についてはあくまで有力説ですので確実とは断言できません)
AGI | AGIの主な役割は回避率増加と攻撃速度増加です AGI+1につきFLEE+1 ASPD=200-(250-AGI-DEX/4)/250*(200-基本ASPD) |
DEX | DEXの主な役割は命中率増加と攻撃力増加と攻撃速度増加と詠唱速度短縮です ここでは最速に関わることを書くので攻撃力に関することは省きます DEX+1につきHIT+1 ASPDはAGIの四分の一に相当(詳しくはAGIorASPDの計算式へ) 基本キャスティングタイム*(1-DEX/150) |
ASPD | ASPDは攻撃速度です ASPD計算の有力説は ASPD=(200-(250-AGI-DEX/4)/250*(200-基本ASPD)) アイテム&スキルによるASPD上昇値=(200-ASPD)*(アイテム+スキル) この二つを足したものがASPDになります(小数点以下はどうなるか不明) 攻撃ディレイの減少アイテム&スキル(=の後は上記の計算式に当てはめる数値) スピードアップポーション=0.1 ハイスピードポーション=0.15 バーサクポーション=0.2 2HQ=0.3 AR=自分0.3 PTメンバー0.25 |
例に使うのは剣士の片手剣ASPD(基本値145)と商人の片手剣ASPD(基本値130)です ステータスは剣士がAGI10DEX20で商人がAGI70DEX40です
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