ク ラ ス 紹 介
 


 

クラスのマークをクリックしてね!
(ブラウザの戻るで戻ってね)

 
 
  す み れ  たんぽぽ
プチ
 
たんぽぽ  ちゅうりっぷ
     
  ば ら
  
  ば ら
【知恵】
  ば ら
【勇気】
 ば ら


  す み れ 
   
ハイハイでお部屋の中をお散歩中♪
マットの山のぼりおりも上手に渡るよ
      先生の抱っこ 大好き!   

  6月にはたくさんのお花に囲まれ
  花の日礼拝が行われました。
  きれいなお花に興味津々。
  お花のようにすくすく大きくなあれ!
 
バランスをとりながら積み積み。
たかくたか~く積めるかな。

 
   
カーテンの間からいないいないばあ!
かわいいおかお みぃ~つけた!
  先生と一緒に楽しくクッキング。
おいしいごはん できるかな。
 
   
   水を触ると“わあ!きもちいい!”
  おててでペタペタ おえかき大好き。
    おともだちといないいないばあ。
      顔が見えると にっこり笑顔。
 
     
いろいろな音がでるね。
どんなふうに触ったら
どんな音が鳴るのかな。
  ポンポンポンと絵の具あそび。
きれいな色がついたよ。
きれいでしょ。
 
   
お膝の上で大好きな絵本を見るのが大好き💛
“もう1回!” と 
何度もくり返し見て楽しんでます。
  筒の中にボールを入れるよ。
ボール、どこから出てくるかな?
    
 
  
  
     
   (0才児)
たんぽぽプチ 
 (1才児)
       
  たんぽぽ
歌を歌ったり、絵本を読むことが大好きなたんぽぽ組さん!
毎日、お友だちや先生と一緒に
楽しんでいます♪
 
しゃぼんだまを「まってー!」と追いかけたり、
捕まえようと手を伸ばしたり、
夢中な子どもたちです! 
天気が良い日は、屋上で遊びます。 電車がやってくると「でんしゃ!」と大喜びな子どもたち。
電車に乗っておでかけしたいね! 
 
たくさん野菜や果物をいれて、スプーンで
混ぜ混ぜ。  おいしくなーれ♪
赤ちゃんも食べていいよ。   
はい、どーぞ!
 
マントをつけて、さぁ、いくぞ!
みんなで探検に出発だ!
    
絵の具の制作が大好きなたんぽぽ組さん。
緩衝材や手、筆など、いろんな物で描くことを楽しんでいます!
    
小麦粉粘土や寒天など、モチモチ、ツルツル、時にはベチョベチョ、
様々な感触あそびも楽しんでいますよ!
 
 
たくさん遊んだ後は、おなかがペコペコ。
おいしいご飯をたくさん食べるよ!
スプーンを使い、少しずつすくって口に
運んでいます。
   
  
 
  (1才児) 
   
  ちゅうりっぷ 
 
玉ねぎの皮
むけるかな?
色々な野菜を
触ってみたよ
    

季節の野菜や果物も
たくさん食べるよ!
  屋上では、元気
いっぱいで、先生やお友だちと走ります!
「いらっしゃいませー!」
「ジュースあるよー!」
「ポテトでーす!」
「アイスもあるよー!」
色々なお店屋さんが大集合!!!

お友だちとあそぶことが
楽しくなってきて、沢山の
おはなしが聞こえてきます
えのぐを 
ペタペタ
なにが   
できるかな?
        「みてみて!
せんろながい!」

「おおぎえきー」

駅員さんの真似をしながら
汽車を走らせています
  
 
 
  (2才児) 
   
  ばら 【 
種を植えた20日後に収穫した
かわいらしい
赤い大根です。
実りの恵みに感謝を込めて、美味しくいただきました。
       
色水のジュース屋さんごっこ♪
 
「ブドウ味を作るには何色を混ぜたらいいのかな?」
先生、友だちと相談しながら試行錯誤中…。
 
次世代のゴッホ現る⁈

クリエイティブが大好きな子どもたちです!
 
   
      
   
   (3才児)
   
  ばら 【知恵】 
外が大好き。公園の広い場所で遊ぶと笑顔いっぱいになります。

           

虫が大好き。
ダンゴムシやカブトムシ、セミ等興味が尽きません。
 
色が大好き。絵の具や色鉛筆、クレパスで描いたり塗ったりして毎日楽しんでいます。
どんなことも、どんな時でも、自分の思いに素直に行動する、
そんな元気いっぱい真っすぐな心の知恵チームです!
 






    
   
  
 
  (4・5才児) 
   
  ばら 【勇気】 
絵を描くこと、創作することが大好きな子が多い勇気チーム。
特に絵の具は色々な使い方を楽しみつつ、
時にダイナミックに、時に不思議な作品を
生み出しています。     
   



 
 
暑~いお外で水をバシャバシャッ!顔をざぶーん!
毎日元気いっぱいにプールあそびを楽しんでいます。
 



顔付けチャレンジ
何秒できるかな??
    
   
 
  (4・5才児) 
   
  ばら 【心】 
心チームの目標は
   1.   しっかり、たくさん歩く
   2.   言葉を楽しむ
   3.   表現あそびを楽しむ
   4.   絵本の読み聞かせをたっぷりと…
   5.   神さまへの祈りを大切にする
  
   
  
 
昼食後から午後2時の降園までは、1号児だけの“天使のプログラム”の時間です。
思い切り体を動かしたり、自然に触れたり、歌ったり、楽器を鳴らしたり、
絵本の読みきかせや絵画制作を楽しんだり、心チームの仲間と過ごしています。
 
 
        

 

 
  (3・4・5才児)