なぺーじ☆


このぺーじでは、バイク工房グリーンティの紹介とSR以外のバイクや色々なお話を書いていきます☆

2002年11月1日、ここ綴喜郡井手町にてオープン!
開店当初は、自宅のガレージ2台分を潰して、工場にしていましたが立地の悪さから、もう少しアクセスのいい場所へ移転。
現在は、小さいながらも大型からスクーターまで触れる場所を確保しました。

田んぼの真ん中にあるので、平日のお客さんはもっぱら野良仕事のおじちゃん、おばちゃん。
まぁ、話し相手になってあげるのも悪くないです。
ここでは、大手カスタムショップの様な忙しさは無く、ゆっくりとした時間が流れています。

「もっとわかりやすく国道沿いならなぁ」っと幾度と無く思いましたが、まぁ焦らずここからスタートします。
みなさん、応援よろしくお願いします!!



2011年 ツーリングシーズン到来です!
日本では辛い事がまだまだ続いていますが、できることで応援していきます!
お暇があれば、お茶でも飲みにGreenTeaへお越し下さい♪



久しぶりに新品ヘッドなど撮ってみました(笑)
エンジンチューンもお任せ下さい!



先日BORE ACEさんにお邪魔した時の1ショット!
ミソG's 30代のSRが3台でハイ!チーズ!

往年の名機 HONDA CBR400 FORMULA-3

買っちゃいました!!レッドバロン城陽の店長に勧められて(そそのかされて??)
やっぱイイっすよね♪
この形…そして空冷のガゥオ〜ンと唸るエンジン音
1985年式 トリコロール

こんなバイクも大好きです☆by店長 SUMI蔵


私と工場長の憧れ・・・bimota
お店をやるまでは、私もYB-5というbimotaを所有していました。
SRは私のバイク道の原点であり、機動力でもありますが
やはり、バイク好きなので、SR以外にも触手が伸びるのです…(;・∀・)
いまは、二人ともbimotaを手放してしまいましたが、いつかまた跨る日があるでしょうw



SRの心臓!ピストン君(^-^)

みなさんのSRにはどっちのピストンが入っていますか??
両方SRのピストンです。

なぜ形が違うかって??

実は右がSR400のピストンで、左がSR500の物です。
写真でも判るように、400用の方がトップが丸くバルブ部分のカットが大きく綺麗です。
500用のは、なんだか平らでノッペリしています。
 
500乗りのオーナーは400のピストンを入れると、いい感じになりますよ!