大文字を見る会

京都市聴覚言語障害センター

2004・8・16(月)

恒例となりました「大文字を見る会」です。聴言センターにて18時からバザーなどもあり、20時に大文字(↑)が点火され次に、船形、左大文字(←)と点火されました。「妙」「法」は残念ながら見えず、鳥居が屋上のちょっとしたすき間から見ることができました。今年は、2階の研修室にプロジェクターが設けてあり、大写しされました。でも、やっぱり生で・・・と、屋上にも見に行きました。今年は、屋上の周りに提灯をぶらさげなかったせいか、燃える炎がくっきりと見えたような気がします。なお、五山の点火の順は、大文字→妙法→船形→左大文字→鳥居形です。最後の鳥居の点火は20:20です。

ちなみに、左のプロジェクター(←)画面の下の方が明るいのはJR嵯峨野線円町駅です。左端の大きい方は、電車が停まっています。(わかるかな?)