口丹聴覚障害者協会・亀岡手話サークル「年輪の会」
創立30周年記念旅行

▲ 2005年11月27〜28日
▲ 鳥取(皆生温泉)・島根方面
▲ 参加者・・・30名

 

        

  

    

朝の8時に出発^^
蒜山高原から”とっとり花回廊”へ〜(蒜山高原の牛乳、ソフトクリームは美味しかった!!)
そして、皆生温泉へ〜(泊)

2日目は、松江の堀川めぐり遊覧船に乗り〜45分間松江城の内堀、外堀をぐるっと回った。
16個ある橋のうち4個は遊覧船の屋根をたたまなければ通れず、屋根が下りてくる^^
これが、なんだか楽しくて、わいわい言いながら頭を下げる。
(観光客に人気だそうだ)
ひとつの船に10人しか乗れないので、3つに分かれて乗る。
船ごとの船頭さんにいろんな特徴があり、あとで話して盛り上がってしまった。

そして、”大根島/由志園” ぼたんの花と高麗人参が有名。
昼食がすごく美味しかった^^
庭園がみごとだった^^
次に”お菓子の城”に行き、お土産のお菓子を買った。

そして、19:00過ぎに亀岡着。(おつかれさま)