田の中 勇さん

いや、目玉おやじで文句はありませんよ、えぇ。
でもほら、芸歴も長くていらっしゃるんだから、他に何かあるでしょうに。
「ハクション大魔王」のカンちゃんのパパとか、「ミンキーモモ」のシンドブックとか、
「DS9」のグランド・ネーガスとか。

●起動音 (ゲゲゲの鬼太郎:目玉おやじ) 起きろ! 朝じゃぞ!
おお! よく来たのう、まあずずっと奥へ上がって行きなされ
こんなものワシにかかればチョチョイのチョイじゃ!
どうやらこれは妖怪Macintoshの仕業のようじゃ
●終了音 (ゲゲゲの鬼太郎:目玉おやじ) おや、もう帰ってしまうのか?残念じゃのお
これでもう大丈夫じゃ、バグはワシが始末したからのう
どうやらここは一旦引き下がるのが賢明のようじゃ
●再起動音 (ゲゲゲの鬼太郎:目玉おやじ) いかん、態勢を立て直すんじゃ!
再起動するんじゃ!
●メールの
 到着音
(ゲゲゲの鬼太郎:目玉おやじ) おや、妖怪ポストにメールが来たようじゃな
むむ! メールじゃ!メールが来たぞい
●ゴミ箱を
 空にする
(ゲゲゲの鬼太郎:目玉おやじ) ゴミはキチンとすてるんじゃぞ
●エラー音 (ゲゲゲの鬼太郎:目玉おやじ) かあー!
いかん!
これは困ったことになったのう
これは妖怪の仕業じゃ!
しまった!
たたたた助けてくれー!
ダメじゃ!
とほほ
何じゃと!
困ったのう
●その他 (ゲゲゲの鬼太郎:目玉おやじ) あーいい湯加減じゃ、極楽極楽
あいつの弱点は目じゃ!
あははははは!
くう…うううう…うう
このバカもーん!
こりゃ一大事じゃ!
これ!しっかりせんか!
これではご先祖様に顔向けができんわい
つべこべ言わんとさっさとやらんか!
さてどうしたものかのう…
むむ、おそらくこれはシステムエラーという妖怪じゃな
そう心配するな
どこを見ておる!ここじゃここじゃ
痛てててて、ひどい目に会ったわい
まぁ待て
またお前か…
もう安心じゃ
やれやれ懲りぬ男じゃわい
何という情けない姿になってしまったのじゃ
どうやらこのパソコンには、妖怪が取り憑いておるようじゃ

ご冥福をお祈りします。

[戻る]