宮内 洋さん

この方だけ声優じゃなくて俳優なんですけど…(^_^;)
でも、私にとってはこの音声データは家宝です。
(?)の部分は、比較的最近の特撮ものの長官役だと思います。
2、3作出ていたのでどれなのか限定できません。

●起動音 (仮面ライダーV3:風見志郎)   おのれぇ!うん!変身!V3! 
(怪傑ズバット:早川健) 罪もない人を苦しめ、あまつさえパソコンまで起動させるとはなぁ、許せん! 
それでは、地獄まで案内してもらいましょうか
(ゴレンジャー:神命明) メインコンピュータ起動! 
バリドリーン発進! 
フライトスイッチ・オン! 
大ちゃん。行くぜ!GO! 
Macintosh起動!スイッチ・オン! 
(?) 諸君の健闘を祈る 
出動だ!
●終了音
(怪傑ズバット:早川健)
 
おのれ!卑怯な! 
お前を殺した犯人はこの手で必ず捕まえる! 
飛鳥、この街にもお前を殺した犯人はいなかった… 
しまった!逃げられたか 
(?) みんな、死ぬんじゃないぞ 
疲れているようだな、みんな、ゆっくり休むんだ
●再起動音 (仮面ライダーV3:風見志郎) ひとまずは、安全な場所へ逃げるんだ 
これは…いったい誰がこんなことを 
おやっさん、もう一丁お願いします! 
よし、もう一度だ!
●メールの
 到着音
(仮面ライダーV3:風見志郎) FBIからの極秘通信だ! 
V3ホッパー!
●ゴミ箱を
 空にする
(怪傑ズバット:早川健)
やめろ!殺すなら俺を殺せ! 
(ゴレンジャー:神命明) ゴミ箱を空にするだと、ふざけやがって!
●エラー音 (仮面ライダーV3:風見志郎)
待てぇーい! 
貴様の思い通りにはさせん! 
しまった!ワナか! 
(怪傑ズバット:早川健) うわああああー
●その他 (仮面ライダーV3:風見志郎)
空中六段蹴り 
何を企んでいるんだ 
V3反転キィーック 
V3きりもみ回転キィーック 
V3キィーック 
V3フル回転キィーック 
おやっさん、後を頼みます 
とお! 
ハリケーン! 
出たな!悪の改造人間め! 
(怪傑ズバット:早川健) なかなかの腕前だな、だが、キーボードタッチは日本じゃあ2番目だ 
おいでなすったな 
この者、銀行ギャング殺人犯人 
ハッハッハッハッハ! 
2月2日、このパソコンをフリーズさせたのは貴様か! 
ヒュー(口笛)チッチッチ…はっはっはっ 
ズバット参上ズバット解決 
ズバァーット! 
(ゴレンジャー:神命明) といや! 
ウルトラ・ブルー・チェリー! 
バーディ・ゴー 
ゴー! 
スカイロック発射!スイッチ・オン!
(ジャッカー電撃隊:ビッグワン) ビーッグ・ワン! 
ビーッグ・ボンバー! 
諸君、また会おうぜ! チュ 
(?) あきらめてはいかん! 
ゼェーイ! ゼェーイ! 
ソリッド・ステイツ・スタンバイ! 
正義は必ず勝つものだ

[戻る]