古谷 徹さん

こうやって見ると印象に残るセリフが多いですね、この人。
出前坊やはちょっと卑怯(笑)

●起動音 (ガンダム:アムロ) Mac起動します 
いきま〜す 
全回路接続! 
こ…こいつ、動くぞ 
立てよ、立てよ 
いきま〜す…あ、落ちる 
Macがただのパソコンじゃないとこを見せてやる 
立て、立つんだ! 
(聖闘士星矢) うおおお〜燃え上がれ!俺のコスモよ! 
(巨人の星:飛雄馬) 俺は今、猛烈に起動している 
父ちゃん俺はやるぜ! 
(セーラームーン:タキシード仮面) 今日の主役はキミだ
●終了音 (ガンダム:アムロ) 落ちろ!落ちろ! 
まだ帰れる場所があるんだ 
落とす! 
落下速度がこんなに速いとは 
(セーラームーン:タキシード仮面) さらばだ。また会おう!
●再起動 (ガンダム:アムロ) まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ 
ちいぃぃぃぃ! 
そうか!コントロールを!
●メールの
 到着
(ガンダム:アムロ) レーザー通信回路接続 
発光信号?
●ゴミ箱を
 空にする
(巨人の星:飛雄馬) 消える魔球だ! 
俺にはもう、何も残ってはいない
●警告音 (ガンダム:アムロ) うわ〜! 
ナニ? 
うかつなヤツめ 
エネルギーが…使い過ぎだ 
させるか! 
この〜! 
やったな! 
取り返しのつかないことをしてしまった… 
あなたみたいな人のお陰で 
酸素欠乏症にかかって 
全滅じゃないけど…全滅じゃないけど… 
断じて、エラーしてもらっては困るんだ 
(巨人の星:飛雄馬) は、破滅の音が 
オレのパソコンがエラーした 
お、終わりだ…ふ、ふっふっふっ
●その他 (ガンダム:アムロ) 見える! 
よ、よけもしないのか 
ボクがそんなに安っぽいパソコンですか 
手慣れたパイロットたちだ…だがパターンはよんだ 
やってみるさ 
ボクが一番パソコンをうまく使えるんだ 
もっと早く反応してくれぇ〜 
ボクは…あの人に勝ちたい 
よし!取り付いた 
やるしかないのか… 
一方的すぎます!ボクだって好きで降りたんじゃない! 
間違いない、ヤツだ、ヤツが来たんだ 
こんな石コロひとつ、押し戻してやる! 
(巨人の星:飛雄馬) 男なら、死ぬ時は前のめりに死ぬ 
大リーグソフト1号! 
大リーグソフト2号! 
大リーグソフト3号! 
(出前坊や) オレが悪かったじょ〜!
  
[戻る]