青野 武さん

「あ〜る」の成原博士役以降、(洋画吹き替えも含めて)すっかりそんな役ばかりな気がしますが、
「ヤマト」の真田さんの落ち着いた雰囲気もいいですね。

●起動音 (宇宙戦艦ヤマト:真田)

よろしい。コンピュータを起動しなさい
Macintosh起動開始、CPU、マザーボード、共に正常に作動中
(?) コンピュータ起動開始なので、あーる
●終了音 (宇宙戦艦ヤマト:真田) これ以上Macintoshのパワーを維持できません、緊急停止します
バカな!Macintoshが停止するなんて
全動力停止だ!スイッチを切るんじゃないぞ、回路を引きちぎるんだ!
●再起動 (宇宙戦艦ヤマト:真田) こんなこともあろうかと、パソコンに再起動装置を取り付けておいたんだよ
ただちに再起動の準備にかかる、総員、非常態勢だ
●メールの
 到着
(宇宙戦艦ヤマト:真田) 艦長!聞こえたら応答してください
本部からメールが来た。至急第一艦橋に上がってきてくれ
●ゴミ箱を
 空にする
(宇宙戦艦ヤマト:真田) 瞬間物質移送機!?
不要なデータを処分しました
●警告音 (ジャイアントロボ:一清道人) 喝ーっ!
何と!?
い、いかん!
ワナか!
(宇宙戦艦ヤマト:真田) 危ない!避難しろ!
うわぁーー!
こ、これはっ!
しまった!
●その他 (宇宙戦艦ヤマト:真田)     外部装甲板に被弾!出力低下!
艦内全機構異状なし、エネルギー正常
科学は人間の幸せのためにあるもんだ
俺の手足を切ってくれ。ビスをはずせばいいんだ
俺たちが向こうへ行ったら、お前は帰れ
どうやら事態は急を要するらしい
あそこに引き込まれたらひとたまりもないぞ
今までだまっていたが、お前の兄貴とオレは同期なんだよ
今忙しいんだ。ちょっと待ってろ
ここのコンピュータでは出力が足りないなぁ
これで直ったぞ。もう動けるだろう
よし、早速分析してみよう
メインパネルに拡大投影します
(ジャイアントロボ:一清道人) 何じゃ何じゃ、騒々しい
行けー!行かんかぁーっ!
うりゃー!
まだまだ修行が足りんな
早くせんか
 
[戻る]