結婚前と現在では、こんなに環境が変わってしまいました。
引っ越しただけでも環境がガラリと変わるのに、二人で暮らすともっと変わるということですね。
結婚前のあの頃がなつかしく、うらやましく思えたりもして…。
でも私の場合は“自分のためには良い変わり方をした”と言えると思います。
これから結婚とか同棲とか考えている方は参考に…なるかなぁ(^_^;)。

を押すと詳しい説明(いいわけ?)が表示されます。

結婚前
あぁ、なんてダメダメなんだ(T_T)

 

 

結婚後2年半まで

住居

 

JR新大阪駅から徒歩5分。
賃貸マンションの1K
家賃60,000円(15年間値上げしてないらしい)

岸和田市内。
特優賃マンションの3LDK。
家賃は…ひ・み・つ(笑)

平日の過ごし方

  テレビの音と目覚まし時計で起床(AM8時半)。テレビを見ながらご飯に鮭フレークをかけて朝食。
会社に行く途中の本屋で何か新巻は出てないか物色したりして遅刻なんかしたりして(^_^;)。
昼は毎日外食。たま〜にコンビニ弁当。
帰りが早いときは梅田でぶらぶらしてからローソンで弁当やジュースを買いあさって帰宅。
夕食を食べながらその日に留守録した番組はその日のうちに見てしまう。
インターネットでチャットなんかしながらテレビの深夜番組もチェック(金曜日は「ラジメニアを聴きながら)
眠くなったらシャワーを浴びてから翌日の朝飯の米を研ぎ、音楽などを聴きながら就寝(AM3時くらい)。
目覚まし時計で起床(AM8時)。テレビの音を聴きながら自分で食パンを焼いて牛乳と一緒に朝食。
会社に行く途中の本屋はたまにしか行かず、昼は愛妻弁当(*^_^*)。気が向いたら昼休み中に近くの本屋で物色。
帰りが早いときは難波でぶらぶらしてから帰宅。
朝刊・夕刊を斜め読みしながら嫁さんの手料理の夕食を食べたらひと休みして、夕食の後かたづけの手伝い風呂掃除、たまに洗濯物もかたづけたり。
入浴したらふとんを敷いてすぐ就寝(AM0時くらい)。
帰宅してからはテレビもつけないし、めったに録画もしてませんよ、えぇ。

休日の過ごし方
(土曜日編)

 

起きるのが遅いので朝食はなし。
午前中に一週間分の洗濯
午後からは、ひと月に2度は友人とショッピング
彼女ができてからは毎週デート。当然外食。たまに彼女がうちに来て夕食作ってくれたり。
何もないときは、昼と夜すべてローソン弁当。ビデオやLDやDVDを観まくったり、本や雑誌を読みふけって過ごす。かなりインドア派(笑)。
どうせ翌日休みなので、入浴もせず就寝することも。

どんなに起きるのが遅くても、平日と同じく食パンと牛乳で朝食。
どこかレジャーに行くとすればたいがい土曜日。その場合、昼と夜は外食。
レジャーに行かなくても、お買い物には行く。もちろん食事は手料理(感謝)
平日と同様、入浴してすぐ就寝。
「ラジメニアは聴いてませんごめんなさい。

休日の過ごし方
(日曜日編)

 

土曜と同じく朝食はなし。
土曜日に出かけないときは日曜日に友人とショッピング。要するに毎週のように友人とショッピング(彼女ができてからはそうでもなくなったけど)。
当然のように昼と夜はローソン弁当。
土曜日に干した洗濯物を取り込む。
夜は早めに入浴して、AM
1時から「サイキックを聴きながらアイロンがけして、ラジオを聴きながら就寝。

朝は土曜日と同じような感じ。
翌週に備えて、なるべく体力を使わない(嫁さんが)。 でも食事は手料理(感謝)
平日と同様、入浴してすぐ就寝。
「サイキックも聴いてませんごめんなさい。

冷蔵庫

 

2ドアの中くらいのやつ。
中身は、低脂肪乳1リットル紙パック、スポーツドリンク2リットルペットボトル、烏龍茶2リットルペットボトルを常備。他に500ミリリットルのジュースなど。食べ物は…ほとんどなし(^_^;)。

3ドアのそこそこのやつ。
中身は、一般的な食材が普通に(^_^;)。
低脂肪乳は嫁さんが嫌いらしく、普通の牛乳を常備。


からだ

 

身長:172cm
体重:常に90kg台をキープ(笑)
体脂肪率:36%くらいだったような…。

身長:172cm(変わるわけないか)
体重:現在66kgくらい。
体脂肪率:現在16%くらい。
左手薬指:常に指輪装着。

通勤

 

歩いて5分の最寄り駅から阪急梅田駅へ。東梅田駅まで歩いて、地下鉄で会社の最寄り駅へ。そこから5分歩いて会社に到着。
所要時間40分くらい。

自転車で10分の最寄り駅から南海なんば駅へ。15分ほど歩いて会社に到着
所要時間50分くらい。


と、まあこんなとこです。

本当は気持ちの上でも変わってるんですけど、なんか照れくさいのでやめときます(^_^;)。

[戻る]