いやぁ、ややこしいですね、ドルビーデジタル音声出力が二つあって。
LDにもドルビーデジタル音声収録されているソフトがあるんですけど、それをちゃんと5.1chで聞こうと思うと、LDデッキがRF出力対応になってないとダメなんです。私が前に使ってたPanasonicのLDデッキは古くて、そんな出力端子は付いてませんでしたけど。で、このコンパチ機を買うときに嬉しかったことの一つがこのRF出力端子が付いているということだったわけです。
DVDのドルビーデジタル音声とDTS音声、それとLDのDTS音声は光端子から出力されるので、ケーブル1本でアンプにつなげられるんですけど、LDでドルビーデジタル再生するという、今じゃめったにない場合だけのために、このRF出力端子が付いているようなものですね。