戻る


2005年5月14日 阪神甲子園球場

対 東北楽天ゴールデンイーグルス


 

 1番センター・赤星:守備、内野安打等見せ場あり。塁に出れば相手の投手は気を遣うよね! 目指せ最多安打!

 

 2番セカンド・関本:送りバントが上手い! いい2番バッターになっている。長打力もあり送りも出来る・・・・あれ、藤本ピンチ!

 

 3番ファースト・シーツ:開幕当初の爆発的破壊力はないものの、きっちり仕事をしている。ホームランはいらないので、タイムリー頼みます!

 

 4番レフト・金本:今日は失策を2つ誘った(!?)。1500試合出場おめでとうございます! 気のせい? 最近、表情がとても若くて愛嬌があります。

 

 5番サード・今岡:芸術的?なヒットを見るならこの人! アッ君が出場していないので今日は7番のリストバンドを買って装着しました。

 

 6番ライト・浅井:桧山・スペンサーが出られないので大抜擢、初の外野スタメン出場!(本来は捕手)オープン戦の時の長打力を見せて欲しい!

 

 7番ショート・鳥谷:後ろが投手ということでチャンスの場面では重要なポジション。1アウトで彼が凡退すれば得点の確率がほとんどなくなる。8番って結構大変だと思います。

 

 8番キャッチャー・矢野:この数試合、ここ!という場面で打てない。お疲れかな、という雰囲気です。でもこういう時期って毎年あるから心配してません!

 

 先発ピッチャー・下柳:いきなりホームランを打たれましたが、全く心配していませんでした。ボール球はほとんど低めに外れていて、連打を食らう様子は全くなし! いつもの調子で4勝目、いまだ負けなし! ヒーローインタビューも面白かった。ずっと笑顔のシモさんを見ていると幸せな気分になりました。

 

 途中出場ライト・上坂:今がスタメンを勝ち取るチャンスだ! ずっと代打・代走・守備固めに甘んじている選手ではないと思う。

 

 リリーフ・藤川:今日も完璧リリーフ、3者連続三振!

 

 ストッパー・久保田:やはり最後の締めはこの人! 貫禄さえ感じます。

 

 ピンチヒッター・濱中:代打で出場した途端、甲子園がひときわ大歓声に! 満塁で代打に出て2点タイムリー! 焦らずに完全復活を目指して欲しいと思います。

 

 本日、岡山デーのゲスト。名前は・・・・聞き取れませんでした。
 桃太郎らしき人物と、きび団子をモチーフとしたキャラクターだと思います。詳細不明。




戻る