TOPへ戻る


飯塚雅弓バースデーコンサートツアー「Strawberry Party 2002」

 いつものように詳細は省略します。
 今回はなかなか中身の濃いコンサートでした。グッズはいつも1万前後使うのに、今回はパンフのみ。他に欲しいのがなかったのです。いいことだ。

 や〜、しかし彼女も25歳ですよ、見えないけど(笑)。確か去年も「今年は女らしくなる」って言ってたっけなぁ・・・ならなくていいんだけど。やっぱ最前列はいいですね。運良く2ツアー連続いい番号が取れたのでラッキーでした。何より前に障害物がないのが嬉しい。何回か前の人の頭を殴ったことがあるしね(笑)。しかし本人が目の前に来た時は目のやり場に困る。顔を見上げるのも恥ずかしいので、太腿や腹や胸や脇なんか見てますが(笑)。

 中身が濃かった理由として、定番じゃない曲が多かったこと。意外にもコンサートでは初という「SALAD DAYS」。そういえばセカンド以降はアルバムの曲を全部ツアーで歌ってたけど、ファーストアルバムで歌っていない曲があるのは穴でした。そしてメドレー内ながらも2年ぶりに聞いた「Ladybird」や初シングルなのに2回しか歌ってなかった「アクセル」が懐かしかった!

 いつも新しい楽器に挑戦している彼女は今回ハーモニカに挑戦。更にバンドのみんなでアカペラで2曲披露。ここで最近定番だったラストの曲「優しい約束」を歌ってしまい、ラストの歌が混沌としてきた。結局は「for you」で静かに幕を閉じたわけですが、今回は選曲が良かった。各アルバムからまんべんなく選曲、それでもツボは押さえてるという感じでした。

 飯塚雅弓ツアーでいつも好きなのはギターの長谷川智樹さんの楽しそうな笑顔。本当に楽しそうに演奏しているのを見ると、こちらも自然と笑顔になります。


TOPへ戻る