つれづれの記(2004年2月分)
つれづれの記トップに戻る

2004年2月1日
  • 今日は天気が良く、気分も体調も良かったので、関津峠から入り湖南アルプスの3山を縦走、田上不動からは裏道におり、途中から左(東海自然歩道)に入り、長い道を新免の田上中学まで歩いた。
    総歩行数28000歩強、こんなに歩いたのは久しぶり。
    太ももの筋肉にふるえがきたりしたが、なんとか歩きとおせて満足。ここ
  • 大阪府知事選。結局、勝ったのは太田だ。あーーあ。
2004年2月2日
  • 昨夜は寝不足で、今日、仕事中にたまらなく眠くなった。
  • 疲れすぎると身体が興奮状態になって眠れない・・・・といったことが起こるようだ。何度か、それらしい経験をした。
  • 2月9日の宴会は、例の河豚やさんに決めた。
  • 三菱からリコールの連絡が来た。2月9日に入れる。
  • ウイルスが山のように来る。今日は、100通以上だ。
2004年2月6日
  • 昨日、医者に行った。久しぶりに、心臓のエコーだ。ひさしぶりだったんだで、検査技師さんと検査室の事務の人に、「家辺さん、やせはりました? スマートにならはったね」と言われた。まあ、スマートではないけど、最盛期に比べると10kg以上減ってるし、痩せたことは確かだ。
  • ちょっと時間があったので、清滝の駐車場を見てきた。7時過ぎからやってるらしい。
  • 医者からの帰り、銀閣寺方面を通ったが、銀閣寺の裏手からなら、大文字山はすぐだ。
  • 今日、カキがきた。このカキは美味い。とりあえず、酢がきで食べた。明日は、嫁さんにカキフライを作ってもらおう。殻付きカキはどうしようかと思案中。
  • 漫画が面白い。(^_^)v
  • 今週は、日曜日が仕事で休めない。休みは木曜日までおあずけだ。
2004年2月7日
  • 「白子について」のスレッドは、メチャクチャ時間がかかる。
  • 今日の4時半頃、パリティはいっぱいで、駐車場まちの状態が続いていた。
2004年2月8日
  • 今日は、仕事のほうのオフ会だった。疲れた。
  •  大いけすぶり
  •  てまりずし・・・・簡単に作れるものだ
2004年2月13日
  • だいぶさぼったな。(^_^;)
  • 昨日は12日ぶりの休みで、久しぶりに山歩きをした。約25000歩
  • 妙見山は、なかなか難しい山で、ちゃんと地図を見て確認せずにおりたため、鹿跳橋の近くに下ってしまった。
  • 今日は、昼から組合員さんとこに行くのが仕事だったんで、朝からは立木山〜袴腰山に行ってきた。約3時間で13000歩だ。これで、白州不動〜南郷2丁目までは、全ルート歩いた。枝道の探検も面白そうだが、蜘蛛の巣が出てきたので、こういう山歩きはそろそろ終わりだ。
  • 熊井さんから送ってもらった魚は、けっこう良かった。京都と熊本での評価の違いが面白い。ここ
2004年2月15日
  • 娘が「どうしても」と言うので、ワコーに生クリームを買いに行ったが、売り切れ。みんな手作りチョコなんだな。
  • 以前から行きたかった山、音羽山〜千頭岳に行ってきた。奥宮神社の手前におりたのは誤算。約26000歩
  •  チキンと野菜のクリームスパゲティ
2004年2月16日
  • 今日は眠い。
2004年2月20日
  • このところ、なんかわからんけど、すごく眠たかった。やっと、その症状が治まってきた。精神的なことがあるのかもしれない。できるだけ自分でコントロールするように努力しよう。
  •  昨日、穂高が作った焼きめし。
  •   裏庭の梅
2004年2月21日
  • 今日は暖かすぎ。まさか、このまま春になってしまうんじゃないだろうけど・・・・・
  • サッカーU23 韓国対日本 日本は強くなったなーー。
2004年2月23日
  • 昨日も暖かかった、今日は、風が強く、少し温度は下がっていた。明日の朝は、今日より6度も低いらしい。
  • 昨日は、家族で箕面の勝尾寺にお参りに行った。そのあと、新しくできたカルフールの見学をし、その施設の中で昼食を食べ、買い物をした。カルフールも、日本のスーパーの一つになってきた。買いやすい。
  • そのあと、携帯電話を買いにJUSCOに行ったけど、2時間ほどあーやこーやして、結局条件に合わず、買わなかった、疲れた一日だった。
2004年2月25日
  • 上の写真は、カルフール箕面店で買ったフランス風のラスク。箱の大きさに比べて、中身が少ないと思うのは僕だけだろうか。二度と買おうとは思わないね。
  • 今日は武奈ヶ岳に登ってきた。雪が固まって歩きやすく、無雪期と同じくらいの時間で登れた。釈迦岳にも行きたかったが、あのルートは入山者が少ないため雪が固まっていない。ズボズボ沈み込んで難儀した。結局、撤退した。
2004年2月28日
  • もう、ほんとに春だねーー。今日も暖かかった。
  • 西沖さんのカキはホントに美味い。生食で、いくらでも食べられる。
  • 今日は、「カキとブロッコリーとブナシメジのミルクスパゲティ」 を作ってみた。
  • 丹波町の鳥インフルエンザ問題。浅田農場というとこは日本有数の大手らしいが、ちょっとひどすぎる。世界中が大騒ぎしているのに、一週間もほっとくなんて。これが業界の体質なのか。
2004年2月29日
  •  カキ小町、チンしただけだけど美味いよ。
つれづれの記トップに戻る




メール
Copyright(C) Jan.1.2004  by Toshio Yabe. All rights reserved.