2003年10月1日
- 「秋の日は釣瓶落とし」というが、確かに、ここ一週間ほどの間に、夕闇の訪れが早くなった。
|
2003年10月9日
- 7日〜9日、出張だった。昨日は、少し時間があったので、靖国神社に行ってきた。驚いた。今の時代に、あんなのがあって、そこに首相が参拝する・・・・・信じられない気がした。
- ちょっとだけだけど、上野のアメ横にも行った。上海がにを売っていたよ。
- 日本一の社長と会った。
|
2003年10月12日
- 昨日の朝、市場に行って、秋鮭のメスを買ってきた。写真はここ。優しい顔をした銀毛の鮭だ。筋子もばっちり入っていた。鮭のクリームシチューを作ったが、けっこう美味かった。こんばんは、これで石狩鍋をする。
- 今日は、イクラの醤油漬けを作る。
- 体調が良くないので、山に行くとしても、ちょっとだけだな。
池の横の桜、花が咲いてるよ。変な日だ、今日は。
|
2003年10月13日
- 昨夜の2時頃、モモがカモをつかまえてきて、それを2階まで持ってきて大騒ぎ。ベランダから外に出してやったんだが、飛べなくて、駐車場の屋根に墜落した。その後、どうなったかは不明。
- 衆議院選挙だ。
|
2003年10月16日
- さっき、モモがまたカモをつかまえてきた。こいつは狩猟の天才だ。
|
2003年10月18日
- 昨日は、嫁さんとブルーメの丘に行ってきた。
天気が良かったし、秋桜も綺麗だった。
バラ園で記念写真を撮った。
カレイドスコープの部屋で。
|
2003年10月25日
- 昨日、比良に行った。一ヶ月ぶりの山だ。今年の紅葉はもひとつだった。ここ
- 昨日の夜、ほんとに久しぶりに、労働組合の会議に出た。発言もしたよ。ちょっとは影響があったみたいだ。
- 明日は、琵琶湖博物館の催しで、ビワマスの採卵を見に行く。
- 桂川の土手の桜、一部、花が咲いていた。
|
2003年10月26日
ビワマスの採卵を見に行きました。
|
2003年10月29日
- なんで、オフ会と選挙がぶつかんねん。腹立つなーー。オフ会のほうが、ずっと前に日程は決まってたんやぞ。
|
2003年10月31日
- 嫁さんと比良に行った。2人での山登りは久しぶり。ここ
|
つれづれの記トップに戻る |