つれづれの記(2003年9月分)
つれづれの記トップに戻る

2003年9月1日
  • 暦の上では「秋」
2003年9月3日
  • 昨日は35度だった。完全にずれてる。
  • 昨日、養殖新聞の社長から電話があった。調整が必要。
2003年9月4日
  • シナノのストックをオークションで買った。2000円+送料振り込み料=約2500円。新品だし、この値段なら上々だ。
2003年9月14日
2003年9月16日
  • 仕事が色々と忙しくてプレッシャーがきつい。今日は、特別に体調が悪かった。
  • オフ会の段取りがやっとできた。
  • 日本養殖新聞9月15日号に、Web上で行いました「「土用の丑」 ウナギについてのアンケート」の結果が、全文掲載されています。日本養殖新聞が入手できる方は、ぜひご覧下さい。
     http://www.seaworld.co.jp/~nys/
     http://www.fishml.com/2003unagianke/2003unagi_anke_top.htm
2003年9月18日
  • 昨日、久しぶりに医者に行った。診療代と薬代で、やっぱり10000円を越えた。
  • 血圧は高くなかった。
  • ねこのダニは、人間にも食いつくらしい。
  • 次回より、土曜日になる。
  • オフ会、順調に「参加表明」が入っている。仙台ミニオフもできそうだ。
2003年9月21日
  • 19日〜20日と、仙台に行ってきた。仕事をすませて、夜は仙台ミニオフ会。田辺君、守岡さん、私の3人だったけど、まあ、急なことだったんでしかたないね。秋刀魚と鰹とクラゲが美味かった。
  • 自民党総裁選、小泉圧勝。より右翼的な内閣になりそうだ。
2003年9月23日
  • システム研究会の発表原稿は、明日が締め切りだった。えらいこっちゃ。
  • 中国鰻の件、新しい情報が入った。中国も日本も「百鬼夜行」だわ。
  • 東大阪で、大きく議員を減らしてる、ガックリだな。厳しい状態だ。
2003年9月25日
  • システム研究会の報告は、1日半で完成した。これはプレッシャーがきつかったよ。
  • CDROMが見えなくなっていた件は、やっぱり接触不良だった。はずして押し込んだら、みつかった。
  • TPのほうのACプラグの接触不良も、今のところつながってる。これは、いずれ修理が必要かもしれない。
  • 今日明日と、午後からラフォーレ琵琶湖に行く。子供たちだけの夜は初めてだが、ちゃんとやってくれるだろう。しかし、親というものは、いらん取り越し苦労をするもんだ。
2003年9月27日
  • ラフォーレ琵琶湖での研修会は、嫁さんが喜んでいたので、まあ良かったということにしよう。
  • 巨人原監督が辞任。後継は堀内。あーーーあ、監督もつらいね。
  • 北海道で大地震。
2003年9月28日
  • 比良・堂満岳に登ってきた。写真はこちら
  • おりてきて、出合小屋で一服しようと思ったら、頻脈が出た。ちょっときつく、薬を飲んでも、もとに戻るまで時間がかかった。まあ、あまり無理せんほうがいいよという身体のサインだと考えておこう。
  • さて、次は伊吹山・・・・・・・・かな、、、、、
2003年9月30日
  • 桂川の土手のところにある桜の樹、花が咲いてたよ。
  • いよいよ9月も終わり。明日から10月だ。サンマからアキサケに切り替えだな。
つれづれの記トップに戻る



Copyright(C) Sep.1.2003  by Toshio Yabe. All rights reserved.