つれづれの記(2003年5月分)
つれづれの記トップに戻る

2003年5月1日
  • もう5月だ。今日も、暑い一日だった。
  • 今日も、巨人が負けてる。投手陣が総崩れ。ちょっとひどいよ。
  • これは、スパ鰹。ポン酢風味。まあまあ食えたよ。↓

自家製北海道産生ほたて丼のカキ醤油かけ。

自家製マグロ丼。味が薄いと、息子に文句を言われた。
2003年5月3日
  • 今日は、すごくいい天気。桂川の土手は人でいっぱいだった。
  • うちの庭の花も、綺麗に咲いてる。


  • この花の名前を忘れてしまった。

    これはシバザクラ(右も下もシバザクラ)
2003年5月4日
  • 朝6時40分に家を出て、矢筈ヶ岳に登ってきた。家に帰ってきたのは、11時。よく歩いたよ。天神川の林道に出たのが10時10分頃、ここから家までの林道歩きが辛かった。
  • 不動寺の山門前まで行って、自動で写したが、わりとうまく撮れてる。ここです。
  • 白い花をマクロで撮るのは難しい。どうしたらうまく撮れるのかな?
  • 次は、桐生のほうにチャレンジだな。比良には、ウイークデイに行くつもり。
  • 天神川沿いは、バーベキューの人でいっぱいだった。
2003年5月6日
  • コーヒーは、やっぱり、たてたところのが美味い。
  • 巨人、本日も苦戦。
2003年5月7日
  • 昨日、2ヶ月ぶりに医者に行った。医療費が3割負担になって、薬代とで1万円だった。恐ろしい。
  • 久しぶりにボウリングに行った。だいぶやってないので、スコアは3ゲームアベレージで139ほど。まあまあか。
  • JASCOで、中国鰻を買った。炭焼きのシールが貼ってあったが・・・・・・美味しくなかった。認証シールは貼ってなかった。
2003年5月12日
  • この頃、巨人はひどい。昨日の負けなんて、草野球以下。あれではダメだね。阪神は、いつまで持つかな?
  • 昨日は一日中雨降りで、しかたがないので墓参りに行った。
  • 昼飯に、大阪系の「あきんど」という手巻き寿司に入った。いっぱいだった。ビントロと穴子がうまかった。あれで100円なら、上々だ。「蔵」とのつぶしあいになるなーーー。大阪系は、やることもえげつないが、強いのは事実だ。
  • 寺町に行って、コーヒーメーカーを買った。嫁さんは、わざわざ高いのを買った。贅沢になったよなーーー。
  • 昨日は母の日、嫁さんに花をプレゼントしたよ。それなりに喜んでたみたいだ。
  • 今日は、三上山に行ってきた。ここ参照
2003年5月16日
2003年5月18日
  • 比良へいく予定だったが、朝からの天気がもひとつすっきりせず、行かなかった。
  • 9時過ぎに、空が明るくなってきたので、桐生に出かけた。とりあえず、鶏冠山に登ることにし、駐車場に車をとめた。駐車場料金500円。約3時間ほど歩いた。写真の整理はまだできていない。
  • 朝方、アメリカへ行ったときの写真をスキャナで取り込んでいたが、いくら調整しても綺麗に読みとれない。Win95時代のスキャナなんで、しかたがないかとあきらめた。職場のスキャナでテストしてみる。
  • りそなグループに2兆円の公的資金を注入だって。また税金の無駄遣いか。
2003年5月22日
  • 今日は休みだったが、昨日から風邪気味なので、一日ボケーとしていた。
  • 夕食に作ったスパゲティ
  • カツオとスパゲティのジェノベーゼソース和え

    ・スパゲティ 150gぐらいかな?
    ・カツオ刺身 8分の1身
    ・ホーレンソー
    ・たまご
    ・ゆでた大豆(COOP)
    ・サンプルのジェノベーゼソース(バジル)

    残りモンばっかりで作ったんだけど、けっこう食えたよ。
2003年5月24日
  • 昨日、大阪で会議があった。その後、CD・書籍のシステムについて話したのだが、Webサイトの構築だけで、1000万以上かかるという。むちゃくちゃ高い。この世界は、標準という物があってないような世界なので、それが順当な価格なのかどうなのかがわからない。果たして値切れるのかどうか、それすら不透明。CDなんてのは大きな売り上げが見込める物ではないし、なかなかむずかしい。
2003年5月26日
  • 昨日は、琵琶湖博物館の企画で、姉川のヤナを見に行った。ここ
  • アダルトサイトの請求メールがきてるよ。脅迫だな、あの文面は。
2003年5月29日
  • 今日は総代会、ほんとに何年ぶりかの参加だ。経営が安定したこともあり、ほとんど波乱無く、理事会提案あ承認された。
  • 総代会中、ずっと体調不良、頭痛がきつかった。
  • 九条車庫から歩いて帰った。前川商店の前で社長にあったら、中川さんがいるというので、寄って話をしてきた。
  • 先日、キートップをはずして掃除したんだけど、「G」がはずれる。困ったな。
2003年5月31日
  • 巨人、逆転負け。信じられない。投手が・・・・・・
  • 耳だれ不動に行ってきた。
  • fishmlホームページのリンク更新は、オフ会分だけが残ってる。ちょっとやっかい。
つれづれの記トップに戻る



Copyright(C) May.2.2003  by Toshio Yabe. All rights reserved.