つれづれの記(2002年9月分)
つれづれの記トップに戻る

2002年9月1日
  • 長野県知事選挙で田中康雄さん再選!!!
    いやーーー、嬉しいですわ。ばんざーーーい\(^o^)/
  • これで、県議選で共産党が勝ってたら言うこと無しなんだけどねーー。
2002年9月3日
  • 上田市区の高村さんが勝ったよ。上伊那郡区はだめだったけど、それでも得票3倍化だからたいしたもんだ。
  • 東電もバカなことをしてるよ。
2002年9月15日
  • ずっとさぼってた。
  • 11日〜12日、信州に、オフ会の打ち合わせに行ってきた。蕎麦はうまかった。
  • 昨日、オフ会の内容、会場写真、講演会の内容等を公開した。
  • このところ体調がよくない。頻脈が出ると、その後かなりの時間しんどい。基礎体力が弱っていることはわかっているのだが。
  • この間から、だいぶ涼しくなってきたので、歩くのを再開した。歩くこと自体は、別になんjともないのだが・・・・・・
  • 仕事は、ギフトの件がプレッシャーだな。
2002年9月21日
  • このところ仕事がつまっている。精神的にゆっくりできるときがない。
  • 結局、まとまった夏休みが取れなかった。まあ、金もないからいいんだけどね。
  • 9月17日、小泉首相が北朝鮮に行き、キムジョンイルと会談した。結果的に、国交正常化交渉を進めることになった。これはいいことだ。
  • その場で、キムジョンイルから、「日本人拉致は事実で、謝罪する」という発言が出ている。正直に報告されたということで、このこと自体はいいのだが、8人もの日本人が死んでいるということは重大問題である。
  • 私自身、拉致には「半信半疑」だったし・・・・・というより、何人かはそれらしい証拠があったので拉致だろうとは思っていたが、11人全員が拉致されているとは思えなかった。北朝鮮をめぐる情報は、何が真実なのか市井の一般人には判断が難しい。
  • この問題は、国際的にも大きな問題だが、私個人にとっても大きな問題である。精神的な意味において。
  • MLなどでは、熱心に北朝鮮を擁護していた人が鳴りを潜めている。どうなんだろーねー。
  • いずれにせよ、日本・中国・韓国・北朝鮮の関係がよくなることは、世界平和の上で重要な意味を持つ。謝罪すべきところはきちんと謝罪し、補償すべきところはきちんと補償し、友好関係を築き上げていくことが大事である。
  • アメリカはどうしてもイラクを攻撃したいらしい。ブッシュこそが破壊者だ!!
2002年9月25日
  • 嫁さんと2人で、スパゲッティを食べに行った。スパゲッティとパエリヤとサラダバー、ドリンクフリーで1800円、まあまあ安くて美味い。あの店だったら、客を連れて行っても良いと思う。
  • 10年前に植えたサザンカ、植えてすぐに一本がダメになり、数年前にさらに一本が死んだ。そして。最後の一本がひと月ぐらい前から枯れはじめた。今日、引導を渡し、キンモクセイと入れ替えた。780円だった。ああいう苗木も安いもんだ。
  • 網戸の車がつぶれたし、同じ物を探しに行ったが無かった。合いそうなのを買って、つけてみた。なんとか動くけど、小さいのですぐにはずれそうだ。別の店に行って、もう一度さがしてみよう。
  • 昨日、巨人が優勝した。原監督になって、若手ものびのびやってる感じだ。星野阪神は5位、監督が選手を睨んでるようではダメだと思う。
2002年9月27日
  • 昨日から風邪気味。今日はしんどくて、ほぼ一日寝ていた。
  • 昨日、東京水産振興会からビデオ等が届いた。送料のみで、無料だというのがいいなあ。
2002年9月30日
  • 風邪気味がなおらない。台風が来ていて、ここ2日ほど天気が悪く寒い。余計に気分が悪い。
  • ここに来て、仕事も忙しい。今週は、相棒が出張なので、休みナシだ。
  • ウナギ養殖業界が、完全に分裂しそうだ。バカなことをしてるよ。
つれづれの記トップに戻る



  メール
Copyright(C) Sept.1.2002  by Toshio Yabe. All rights reserved.