つれづれの記(2002年7月分)
つれづれの記トップに戻る

2002年7月2日
  • 昨日は鬱陶しく、寒いような暑いような、ぼくの一番きらいな天気だった。
  • それに比べると、今日は雨があがって暑く、それなりにすっきりしていた。そのため、体調もちょっとましになってる。
  • 早いモノで、もう7月だ。そのうち夏休みになって、秋が来て、年末になって・・・・・・・一年は早いなあ。
  • 今日は半夏生、蛸の日だ。・・・・・こないだタコを食べたので、今日は食べてない。晩ご飯はカレーだった。
2002年7月5日
  • 長野県の田中康雄知事が議会に不信任された。あの県議会は、古い日本としか言え無いなあ。
  • 穂高と、目医者に行った。やっぱり老眼、眼鏡だ。穂高も、裸眼視力が両目で0.8、眼鏡だ。また、金がいる。
2002年7月10日
  • 日曜日に、眼鏡を合わせに行った。今はCGで眼鏡のデザインを顔に合わせて決めるのだ。なかなかおもしろかった。息子と2人分で、8万円ほど。あーーあ、金ばっかりいるよ。
  • 台風、日本列島直撃だ。明日、東京で会議なんだけどねーーーー。行けるのだろうか?
2002年7月14日
  • 今日は、朝から気持ちの良い天気だった。ただし、風が無くなるとやっぱり暑い。しかし、じめじめしないので、助かる。
  • お魚情報館のところを、1ページずつ見直しをしている。根気のいる仕事だ。
  • もう、だいぶ前だけど、小林君に「お魚アイランド」のCDROMをもらった。WAVEデータで、「おさかな天国」が入ってるやつだ。
  • Gakuさんと、秋のオフ会の調整をやってる。
  • 祇園祭を見に行った。たぶん、30数年ぶり。長刀鉾と函谷鉾の囃子を聞いた。良かったよ。
2002年7月16日
  • 長野県の田中康雄知事が、昨夜、失職した。
2002年7月19日
  • 明日は土用の丑。いまひとつ、盛り上がりがないなあ。
2002年7月21日
  • 今日も暑い。それでも、墓参りに行ったよ。
  • 蔵という回転寿司店に行った。今までの店とはレベルが違う。
2002年7月26日
  • 梁石日の「夜を賭けて」を読んだ。一気に読んだ、感動的。在日朝鮮人の方のねばり強い生き方に感動する。
  • 長野県知事選は混戦模様。
2002年7月30日
  • ギフトの件、やっと方向がはっきりした。これから、実務作業だ。
  • 職場のホームページ、一周年リニューアル。8月5日から。
  • こう暑いと勉強ができないだろうと思い、子供部屋にクーラーをつけることにした。20数万円。フーーーーー(^_^;)
  • 土用の丑は国産の勝ち、中国惨敗。ほーれんそーに続き、枝豆からも農薬。中国産は食べる気がしないよ。
2002年7月31日
  • 今日は休み、朝から、メールばかり書いてる。
  • 比較的涼しい日だ。今日で7月が終わり、明日から8月だが、秋の来るのが早いような気がする。
  • FISのデータでは、中国産6割・国産4割だそうだ。私のまわりでは、国産ばっかりなんだけど。
つれづれの記トップに戻る



  メール
Copyright(C) Jul.2.2002  by Toshio Yabe. All rights reserved.