つれづれの記(2002年5月分)
つれづれの記トップに戻る

2002年5月1日
  • 今日はメーデーだ。メーデーも、長いこと行ってないなー。
  • 昨日、鈴木宗男の秘書が逮捕された。鈴木宗男も風前の灯火だな。
  • 今日は、久しぶりに市場に行って来た。やっぱり、サカナヤはいいなあ。僕にはサカナヤが合ってると思った。
2002年5月13日
  •  泣不動  5月12日に、田上山に登る。
2002年5月14日
  •  私のPajeroMINI
  •  上は、Vさんにもらった。下は、小澤さんにもらった。
2002年5月17日
  • 今日は休み、比良にいく予定だったが、雨降りになりそうだし、やめた。朝から一時間ちょっと歩きに行ってきた。爽快。
  • アンケートの実験をしているが、うまくいきそう。仕事にも使えそうだ。
  • 瀋陽総領事館事件、なんとも無様、世界に恥をさらしている。
2002年5月22日
  • このアンケートシステムは面白い。いろいろ使えそうだ。今やってるのが100人になれば終了して、次のをやる。
  • 単品の質問でやった方が、回答数はあがりそうだ。
  • 巨人が阪神に逆転勝ち、阪神は3連敗。そろそろ阪神も終わりだな。
  • 24日から北海道。鮒寿司を持っていくつもり。
  • 田代まさしが復帰だって。ふざけるなよ。芸能界は甘すぎる。
  • しごとは決して順調とは言えない。成果がはっきりしないし、調整も疲れる。
  • IWC下関総会、あいかわらずだねーー。アイスランドの加盟が拒否されてる。全く理不尽。
2002年5月27日
  • とりあえず、オフ会は終了。岩谷さんが出席できなかったのは残念。柳谷さんも来て欲しかったなあ。道内の人の参加が少なかったのが残念だった。日程的に、他の催しと重なったのもあったようだ。
  • 家族を連れて行くのもしんどいことだ。
2002年5月31日
  • 5月が終わる。日にちの過ぎるのが、年とともに早くなっていく。
  • アンケートは、2週間足らずで100名を越えたので終了、まとめをする。次に何をするかだ。
  • 水ダコの頭の刺身は美味い、見た目もけっこう綺麗だ。アスパラも美味かったな。
  • 中国産のウナギから水銀や抗生物質が検出された。輸入ができない状態なので、相場も建っていない。ちょっと異常な状況にある。土用の丑の値決めが迫っているのに、見通しがつかない状況にある。今年は大変だ。
つれづれの記トップに戻る




メール
Copyright(C) May.1.2002  by Toshio Yabe. All rights reserved.