つれづれの記(2001年11月分)
つれづれの記トップに戻る

2001年11月5日
  • 更新がメチャクチャ遅れた。仕事は精神的につまってるし、3周年行事はすべて終わって、放心状態。
  • 耳の医者に行った。薬をもらって、ちょっとましになったかな。
  • 胃にポリープがあるらしい。14日に胃カメラ。
  • 昨日、あかまんぼうの刺身を食べた。けっこううまい魚だ。
2001年11月12日
  • 自衛隊はインド洋に行ってしまった。戦後初めての「戦場派遣」。
  • 隠岐のブリは美味かった。浜値kg1000円、送料+箱代で2600円ほど。
2001年11月16日
  • このところ、体調がすぐれない。今日も、突発性頻脈が出た。あれが出ると、体力的にも精神的にもしんどい。
  • 胃カメラを飲んだが苦しかった。ああいうのをやると、そのあとなかなか体力が回復しない。年をとったと思う。
  • タリバンが総崩れという情勢だが、どうも群雄割拠ということになりそうだ。アフガン情勢は、まだまだ予断を許さない。
  • 月曜日に、再度、耳の医者にいく予定。
2001年11月22日
2001年11月26日
  • 昨日、「なぜ書きつづけてきたか なぜ沈黙してきたか」という本を読んだ。いわゆる、済州島事件のことを書いた本なのだが、実際に体験されたことを書いているために、迫力がある。すばらしい書物だ。なぜ「朝鮮籍」にこだわるのか、そのあたりの心理もよくわかった。
  • 耳の状態は変わっていない。少し、よくなってはいるが、まだまだである。ここ数日、突発性頻脈は出ていない。
2001年11月28日
  • 昨日から、ウイルスが蔓延。大変な状態になってる。fishmlメンバーもやられてる。
つれづれの記トップに戻る



  メール
Copyright(C) nov.1.2001  by Toshio Yabe. All rights reserved.