つれづれの記(2001年3月分)
つれづれの記トップに戻る

2001年3月3日(土)
  • 今日は、久しぶりに、四国へ行きます。鯛の養殖を見に行くのですが、どうも雨になりそうです。
  • 景気回復の展望が、全く出てきませんね。ここ数日、株の方は大幅続落。連日で昨年来の安値を更新しています。85年7月以来の1万2300円割れとなってます。ハイテク株の落ち込みが激しい。
  • いい話がないです。ニュースキャスターの久和ひとみさんが40歳でなくなりました。三橋君が、45歳で無くなったのを知ったときは、「えっ」と大声を上げてしまいました。なんで、そんなに若くで死ぬんだよー。
  • 乙井くん、谷口さんが退職されることになりました。とにかく、気分が晴れないです。
  • さいわい、ステップ7に残れましたが・・・・・
2001年3月5日(月)
  • 自民党元参議院議員会長村上正邦が、受託収賄で逮捕された。
    KSDから7200万円受け取っていたらしい。しかし、これは氷山の一角、徹底解明が望まれる。
  • 有明海のの干拓工事が、一時中止になりそう。
    水門をあけて、調査する方向が出てきた。よくここまで来たなという感想。
2001年3月8日(木)
  • 今年のイカナゴは、3月6日から始まった。
  • 今日で、2回目、絶好調。明日も実施日だが、明石からの情報では、天候が悪いらしく、微妙。
  • 1万円を切った中国蒲焼きを見た。不味そう。しかし、末端が売れないので、暴落気配。
  • このところ時化模様で、市場は荷物が少ない。
2001年3月14日(水)
  • 今年のイカナゴは順調。船が出れば、きっちり魚はあがる。今のところ、調整は一度もナシ。船が出なくて欠品と言う日が2回あったけど。
  • 今の職場は、19日で終わり。21日より、ITに行く。
  • 裏庭の梅が、だいぶ咲いてきた。もう一週間もすれば、満開かな?
  • 今日は、少しだけ裏山を歩いてきた。暑いぐらいだった。
2001年3月19日(月)
  • 今日は、神奈川から志賀さんが来られて、衣笠と下鴨へ案内した。どちらの店も、売り場は良くなかった。
  • 下鴨で、花束を貰った。
  • 今日で水産商品部の仕事は終わり。明日は休みで、明後日からITタスクの仕事になる。さあ、何をしようか。
  • 裏庭の梅は、満開に近い。
  • 昨日、嫁さん用の携帯電話を買った。503iを買いたかったが、なんと26800円。502なら、事務手数料の3000円のみ。そんな馬鹿な!!!1
2001年3月22日(木)
  • 昨日から、新職場。気を遣ってしんどい。
2001年3月24日(土)
  • 裏山を散歩していたら、すぐ近くからキジが飛び立った。これが2回目。さすが田舎だねー。
2001年3月28日(水)
  • 原稿料は、10000円だった。(^_^;)
  • エイズ裁判で、あの医者が無罪になった。これはおかしい。
  • 仕事は、やっと順調にいくようになってきた。
  • 今週末はスキーだが、ちょっと足を痛めている。心配。
2001年3月31日(土)
  • 今シーズン、最初で最後のスキー。一日中、かなりの雪降りだったので、乗鞍に上がらず、イガヤで滑った。あまり、滑りやすいコースではない。雪質が重くなるところでスピードがガタっと落ちて、怖かった。
  • この体重とこの年でも、まだ滑れるなあ・・・と、ちょっと自信回復!
  • 穂高がばてた。梓は、かなり上手になった。
  • 穂高と一緒に風呂に入ったが、だいぶ体型が変わってきている。腹のたるみが無くなってきた。1年で、身長7センチ伸びたらしい。
つれづれの記トップに戻る



  メール
Copyright(C) Mar.3.2001  by Toshio Yabe. All rights reserved.