つれづれの記(2000年4月分)
つれづれの記トップに戻る

2000年4月7日(金)
  • いろいろ忙しくて、4月度の更新が今日まで遅れてしまいました。
  • 小渕首相が脳梗塞で倒れ、森幹事長が首相になりました。巷の評判は「選挙管理内閣」です。
  • 自由党が実質的に分裂、約半数の人で保守党というのを結成されました。これは、政権亡者の集まりです。
  • とにかく、早く解散・総選挙をして、民意を反映した政治を作りたいですよ。
2000年4月9日(日)
  • 「魚のこだわりリンク集」を作りました。(昨日)
  • 「うなぎ」「かつおたたき」「鮒寿司」「魚の掲示板」「いかなご」の5種類です。
  • POSTPETの体験版を使って、子供と遊んでいます。
2000年4月11日(火)
  • 魚のリンクを、13カ所追加しました。
  • 昨日の雨で、かなり桜が散ってるだろうなあ。
2000年4月16日(日)
  • 今日は、私の52回目の誕生日です。年とったもんですねえ。
  • うちの近くの桜は、今が満開です。
2000年4月19日(火)
  • 昨日は、博多のコープ九州まで、日帰り出張でした。疲れた。
  • 今日は、午後から雨降り、家でゆっくりしています。
  • 小松正之著「クジラは食べていい!」を読みました。「捕鯨再開」は、論理的正当性を持っていることが、理論的に証明されています。日本人すべてが読むといいと思いますね。
  • カネがないこともあり、パソコンの組立熱がさめてきました。これ以上のスピードが必要かどうかも疑問ですし。
2000年4月24日(月)
  • 昨日、POSTPETを購入。とにかく、子供達が使いたがって・・・・・・。  ペットの成長が楽しいらしい。
  • やっと、LC520のキーボードとマウスを入手しました。それで、本体につないで、スイッチを入れたのですが・・・・・
  • どうも、HDDになにも入ってないようで動きません。画面には、フロッピーの絵が出ています。フロッピーを入れろと言うことらしいのですが・・・・・・・・無いのです。
  • どこかで、このマシンで動くOSを入手しなければいけませんね。Mac用のフリーのOSって、あるのだろうか。
2000年4月25日(火)
  • 休みだったので、散歩がてらに裏山登りをしてきました。一人で行くと、ペースを乱されることが無いので、あまり疲れません。
  • 「中国のカズノコ加工場」訪問記をアップしました。行ったのは、去年の8月なんですけどね。(^_^;)
つれづれの記トップに戻る



  メール
Copyright(C) Apr.7.2000  by Toshio Yabe. All rights reserved.